修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

流れている音楽を調べよう!Shazamで簡単検索

 

こんにちは😃 新小岩店のコーダイです!

 

東京はまたまた雪が降っていてまだまだ冷え込みそうデス。。。

 

 

さて、今回は便利な音楽アプリの紹介です。

 

皆さんこんな瞬間ありませんか?

 

 

この流れてる曲なんだろう?

 

あ!これ曲名なんだっけ??!

 

 

こんな時は音楽認識アプリ「Shazam」が便利です!

 

f:id:ip_asset:20190215124704j:image

 

使い方はチョー簡単❗️

 

① 「あれ、この曲なんだっけ?」ってなったらアプリ開く

 

f:id:ip_asset:20190215124800p:image

 

② 真ん中のマークをポチッ

 

f:id:ip_asset:20190215124854p:image

 

③ 「コレか〜」

f:id:ip_asset:20190215125047p:image

 

以上❗️

 

すごく簡単ですよね〜

 

 

ぼくは街中やお店の中で流れるBGMでけっこう使います。

 

 

また、Shazamは音楽ストリーミングサービスSpotifyと連携しているのでそのまま聴けるようにもなっています😊

 

Shazamをつかってもっと快適なミュージックライフをおくりましょ〜

 

 

コーダイ

 

 

 

 

iphone-shuuri.jp

 

 

mobile.twitter.com



 

www.instagram.com