修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

おすすめアニメ紹介\(^o^)/

こんにちわ!iPhone修理ジャパン船橋店です(/・ω・)/

 

今日もおすすめアニメの紹介です(笑)

 

f:id:ip_asset:20190225120948p:plain

 

タイトルは「忘念のザムド」元々はPlayStation Storeで配信されていたアニメで、2009年4月からテレビ放送されていました。制作は鋼の錬金術師」や「交響詩篇エウレカセブン」など人気作品を生み出している「ボンズ」が手掛けています。

 

物語の始まり

主人公であるアキユキは幼馴染や同級生たちと普通の高校生活を送っていましたが、いつもどおり通学バスを待っている列の中に見慣れない少女ナズナを見つけます。困っているナズナをバスに乗せる手助けをするアキユキでしたが、実はその少女はルイコン教の教祖から密命を託されており自爆テロを敢行します。大破したバスの中でナズナはアキユキに手をかざします。その直後にアキユキは「ザムド」と呼ばれる異形のものへと姿を変えてしまいます。

 

f:id:ip_asset:20190225125744j:plain

 

事態を把握できないままアキユキは島に投下されたヒトガタと呼ばれる怪物と戦うことになります。ザムドの力でなんとかヒトガタを撃退したアキユキでしたが、人としての意識はほとんど残っておらず自我を喪失し石になりかけていたところに謎の少女ナキアミが現れます。

 

駆けつける謎の少女 ナキアミ

f:id:ip_asset:20190225130837j:plain

 

「生きたいのならばそう願え!」

問われたアキユキは「生きたい」と答えます。

そしてナキアミが乗るザンバニ号という飛空船で治療を受けたアキユキは故郷を旅立つことになりザムドという宿命を背負いながら生きていくことを決意します。

ストーリーはざっくり書くとこんな感じなのですがボンズ制作のオリジナルアニメということもあり独特の世界観になっているので気になった方はぜひ観てほしいです!

 

ではまた(^o^)/

 

iphone-shuuri.jp

twitter.com

www.instagram.com