修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

男なら1度は絶対に観てほしいアニメ

こんにちわ!iPhone修理ジャパン船橋店です( ^ω^)

 

アニメ紹介ばかりしている自分ですが、今日紹介するのは1000作品以上はおそらく観ているであろうアニメ好きの自分が一番好きな作品を紹介しようと思います!

 

f:id:ip_asset:20190228131713j:plain

 

タイトルは「スクライド」2001年にアニメ放送が始まり、『無限のリヴァイアス』のメインスタッフによる全26話完結のオリジナルアニメとなっております。ストーリーは21世紀の近未来、横浜を中心に発生した自然現象ではありえないほどの原因不明のエネルギーによって半径30kmに及ぶ「ロストグラウンド」と呼ばれる大地が誕生し、その場所だけが政治や経済の成長がストップしたことによって、隔離された崩壊地区の住人たちは「インナー」と呼ばれ復興した市街の住人たちとは全く別の社会が形成されます。そして、このロストグラウンドで生まれた約2%の新生児にアルターと呼ばれる特殊能力が備わっていることが判明したことにより特別区域として指定されることになります。

f:id:ip_asset:20190228142025j:plain

崩壊地区に住むアルター能力者はネイティブアルターと呼ばれ危険視されており本土の目の敵にされることになります。そして、主人公でありネイティブアルターのカズマは自分の力を存分に使うことで立ちはだかる脅威に真っ向から挑みます。

 

主人公の魅力

f:id:ip_asset:20190228135337j:plain

 

少年漫画やアニメの主人公というのは成長していくにつれて色々な必殺技だったり変身をしたり変化があると思います。このカズマという主人公もご多分に漏れずストーリーが進むにつれて飛べるようになったり変身できるようになるのですが他作品とは違う点が1つあります。

 

拳で殴る!シンプルイズベスト!

f:id:ip_asset:20190228145810j:plain

 

カズマは自分の力に絶対の自信を持っており、どんな困難も拳1つで打ち砕きます(笑)

この信念を貫き通す性格ゆえに生まれた名言は数えきれないほどあるので紹介しようと思います!

 

一度こうと決めたら、自分が選んだのなら、決して迷うな。迷えば、それが他者に伝染する。選んだら進め。進み続けろ 

 

まさにカズマの信念をそのまま表現したようなストレートで突き刺さる名言です!

他にもたくさんあるので気になる方はぜひ本編を観てほしいですね(^O^)

 

主人公のかっこよさは充分に伝わったと思うので、次はこの作品のもう一人の主人公である「劉鳳」というキャラクターも紹介していこうと思います!

 

f:id:ip_asset:20190228161634j:plain

 

アルター能力者のみで構成されたアルター能力者用の特殊部隊であるホーリーの隊員である劉鳳は、ネイティブアルターであるカズマ達を保護しホーリーに帰順させることを目的としています。カズマと初めて戦った際は圧倒的な強さで指一本触れさせずに完封するほどの実力差がありましたが、カズマの驚異的な成長と挑発的な言動に徐々にライバルとして認めます。

 

f:id:ip_asset:20190228171409j:plain

 

そんな普段はクールで涼しげな性格の劉鳳ですが、カズマと同じように譲れない信念を持っており仲間の死やカズマとの交戦シーンでは感情を表に出すこともありそこが魅力ともいえるでしょう。あとはなんといってもアルター能力である絶影がめちゃくちゃかっこいいです!

他にも魅力的なキャラクターがたくさんいるので本当は全員紹介したいのですが流石に書ききれないのでここらへんでやめておきます(笑)

ここまで書いてきましたがまだ1%くらいしかスクライドの魅力を伝えられてないので少しでも気になった方はぜひ観ていただきたいです(・∀・)

それではまたの機会に!

 

iphone-shuuri.jp

twitter.com

www.instagram.com