新小岩・小岩・船橋のiPhone修理 スタッフブログ

JR総武線沿線に展開する、iPhone修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『船橋店』のブログです!

温泉備忘録

こんにちはー

プロ野球も開幕して家に帰るとテレビでスポーツニュースのはしごをしている

スタッフOです。(応援しているチームが勝った時だけですが...(^^;) )

 

私は温泉が大好きなんですが都心から割と近くお気に入りの温泉のお話です。

山梨県石和温泉なのでみなさんもご存じだとは思います。中央高速高井戸インターから90分も走れば付近まで行けるのではないでしょうか?良質のお湯求めていると山奥だったり冬は雪が降って危なくて向かえないなどありますが、この地域はその心配がなく一年中安心して気軽に行くことができます。

石和温泉にはよく行くのですがなかでも私のお気に入りは、

「深雪温泉」(みゆきおんせん)さんという旅館です。

http://www.kanjukunoyu.com/miyuki/index.html

 

f:id:ip_asset:20190404160025p:plain

初めて行った時は、建物を見た時なんかビジネスホテルみたいな外観でちょっと不安になりましたが(深雪温泉さんごめんなさい)お風呂に行ってビックリ!

ここのお湯はホンモノです!!!

f:id:ip_asset:20190404160734p:plain

写真では大したことなさそうに見えるのですが湯量がスゴイ!もったいないくらい24時間じゃぶじゃぶ出まくってます。もちろん源泉掛け流しです!

2つの源泉をミックスしているのですがこのバランスが抜群!

とても柔らかいお湯なんです。

いつ行ってもちょうど良い湯加減!ものすごく長時間浸かってられます

もともとこの辺はブドウ畑だったからかお湯のにおいがとてもフルーティなんです。

もちろん飲泉も可能。行く度に大きめのポリバケツを持参してお湯をいただき家に持って帰って飲んでます(笑)

夜に飲み屋に行って地元の方と話すことが多々あるのですが、皆さん言います!

お湯のクオリティは石和でも間違いなくトップクラスとのことです。

 

お風呂   ★★★★★ (最高です)

料理   ★★★★   (量はハンパないです)

施設   ★★★    (娯楽施設などなし。エレベーターなし) 

 

あくまで私個人の感想です。

確か日帰り湯もできたはずなので近くまで行くことがあればぜひ寄ってみてはいかがでしょうか?

最近温泉行ってないのでこれを書いていたら行きたくなってきました(笑)

今日は銭湯にでも行ってみようかなーなんて考える小生でした。

でわまたー(^^)/

 

⭐……………………………………………………⭐

iPhone修理ジャパン小岩店

東京都江戸川区西小岩1-27-3

☏03-6801-7176

\お問い合わせはコチラ/

http://iphone-shuuri.jp/shop/tokyo/koiwa/

\修理ブログ

https://sp-blog.net/koiwa/

twitter

https://twitter.com/ip_koiwa

Facebook

https://www.facebook.com/iphone.koiwa/

Instagram

https://www.instagram.com/ip_koiwa/

\Ameblo

http://ameblo.jp/ip-koiwa

⭐……………………………………………………⭐