修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

総務省 5G電波帯を携帯各社に割り当て

こんにちわ~

iPhone修理ジャパン新小岩です!!

 

本日、総務省より次世代通信規格5Gの割当てが発表されました!

f:id:ip_asset:20190410161024j:plain

楽天モバイルを含む携帯会社4社に5G用の電波帯が割り当てられ、総務省の審査により下記のように決定しました。

 NTTドコモ

・28GHz帯×1

・4.5GHz帯×1

・3.7GHz帯×1

KDDI

・28GHz帯×1

・3.7GHz帯×2

ソフトバンク

・28GHz帯×1

・3.7GHz帯×1

楽天モバイル

・28GHz帯×1

・3.7GHz帯×1

帯域幅は小さいHz帯の方が大容量で通信ができるため、ドコモとKDDIが有利な割り当て結果となりました。

ソフトバンクは大規模通信障害を最近やらかしたので、それが原因で割り当てが少なかった可能性はありますが、楽天と同レベルの結果になったのは痛いですね。


また各社の5G導入予定は下記の通りです。

f:id:ip_asset:20190410160737j:plain

 

5Gになると4Gの100倍程度の大容量高速通信が可能になり、自動車の自動運転なども可能になるそうです。

アニメで描かれている未来の世界にどんどん向かいつつありますね(^^

 

ちなみに下記は総務省が公表している5Gのイメージビデオです。

https://youtu.be/ArRWXopUHAQ

 

 

 

\ お問い合わせはコチラ /

iPhone修理ジャパン新小岩店

📍東京都葛飾新小岩1-51-4

📞03-5879-2285

 

SNSやってます🎶 Follow Me💕

twitter Twitter

instagram Instagram

Facebook FaceBook

アメブロ Ameblo

LINE LINE ID検索 → @ouh1396a

今すぐ友達登録 友だち追加