新小岩・小岩・船橋のiPhone修理 スタッフブログ

JR総武線沿線に展開する、iPhone修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『船橋店』のブログです!

隠れた名作アニメ

こんにちわ、iPhone修理ジャパン船橋店でございます

今日もアニメ紹介やっていきます(/・ω・)/

f:id:ip_asset:20190417121518j:plain

タイトルは「ふたつのスピカ」2001年から連載されていた漫画作品で2003年にNHKでアニメ放送が開始され隠れた名作といわれるほど今でもファンの多い作品だと思います。今回はふたつのスピカのあらすじや魅力などをを書いていきます。

ストーリー

2010年に起きた有人ロケットの墜落事故により母親を亡くした主人公のアスミの前に、そのロケットの搭乗員であった高野という男が幽霊となり現れます。彼は独りぼっちだったアスミに自らが果たせなかった宇宙への夢を語ります。その話を聞いて彼と「ある約束」をしたアスミは、ロケットの運転手になると心に誓います。

f:id:ip_asset:20190417125607p:plain

 中学を卒業後、新設されたばかりの宇宙飛行士養成学校に進学したアスミは、そこで同じ夢を持つ仲間たちと出会います。ぶつかり合いながらも様々な困難を乗り越えながらアスミは仲間と共に宇宙を目指して進んで行きます。

そんなふたつのスピカですが、自分の今の年齢によって見方が変わってくる面白い作品なので、何度観ても楽しめること間違いなしです!気になった方は原作もぜひ読んでみてほしいです(^O^)

 

iphone-shuuri.jp

twitter.com

www.instagram.com