修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

保証が切れてもApple Storeで修理は出来ます。

こんにちわ☀

スタッフOです!

今回は今使ってるiPhoneを紹介します。

これはiPhhoneSE第3世代やSE第2世代ではなくiPhone8のPRODUCT REDになります。

発売してから5年は経過している古い端末にですね。

↑実は4月末にAppleの配送修理で本体交換しました。

症状はバッテリー最大量が-でバッテリー0%表記で再起動が頻繁にされたり背面と表面に割れがある本体でした。

もちろん本体交換の対応になり修理代が最大料金の48400円掛かりました...

実は修理前の本体は分解歴があったのですが本体交換対応が出来ました。

 

今から4年位前に非正規で治したiPhoneApple Storeで修理が出来るようになりました。※正規店では今でも断られる場合があります。

条件があり基板修理をしてたりバッテリーを変えてたりするとApple Storeでも断られる場合があります。

Apple Careの金額では適用はされなく「全額実費」の金額になります。

機種によっては本体交換で治した方が安く済む場合があるのでAppleに出してみるのもアリだと思います。※iPhoneSE系は本体交換の全額実費が37400円とiPhone7や8よりも安く個人的にはおすすめです。

 

突然死で本体が起動しなくなったり非世紀店で点検して復旧不可でも本体交換が出来るので諦めずに出してみましょう。

壊れた本体をそのままにするより本体交換して売った方がまだ良いかもしれません。

機種によって金額が高額なので買うか全額実費で治すかは自分で考えてから決めましょう。

 

iphone-shuuri.jp

twitter.com