修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

横須賀・総武線(快速)

こんにちは!船橋店スタッフOです!

総武快速の面白い区間を紹介したいと思います('ω')

2023年現在所属してる車両は画像のE217系です。

登場当時は右側の塗装で暗めの色でした。

登場から30年近く経過しており置き換えが進んでいます。

↑これが最新鋭のE235系1000番台になります。

簡単に説明すると山手線に走ってるのと同じ形式ですが若干仕様が異なります。

山手線は通勤型車両ですが横須賀・総武快速は長距離を走るのでトイレ付近郊型車両になります。

先代のE217系より車内が明るくなり更に乗り心地が格段に良くなりましたからね!

2025年以降はE235系1000番台に統一するみたいですが間に合うのかは分かりません。

 

総武快速の最高速度が出せる区間がありましてそれは船橋~市川間と横須賀線の品川~横浜間はとても速く感じれて面白いです(笑)

横須賀線新川崎~横浜間は最高速度を出してプラスめっちゃ揺れます...

この両方に乗れるのは今のうちなので興味ある方は乗ってみると良いですよ!

 

iphone-shuuri.jp