修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アップデート前の注意点

こんにちは、iPhone修理ジャパン小岩店です。 iPhoneは定期的に本体のソフトウェアアップデートがありますが 新機能の追加以外にもバグ修正なども含まれることが多いです。 内容は様々ですが致命的な不具合が起こってしまうとデータ消失の 可能性もあります…

韓国がベスト8進出!日本もベスト8なるか!?

こんにちわ☀スタッフNです! サッカー アジアカップ決勝トーナメント1回戦 韓国 vs サウジアラビア PK戦までもつれこんだ激戦は韓国に軍配があがり、ベスト8に進出しました。 今日は日本 vs バーレーン戦が行われます!! 日本はスカッと買ってベスト8に進ん…

アライグマさん🦝

こんにちはスタッフSです 昨日チャリで帰ってると、家の近くでアライグマさんに会いました 1回通り過ぎたのですがチャリでバックして見てみたらこっち見てました そしてバッグからスマホを取り出し、カメラ起動して写真撮るまでずっとこっち見てたので撮れま…

故障のサインに注意

こんにちは、iPhone修理ジャパン新小岩店です。 iPhoneは落としてしまったり水没するなどの要因以外にも故障してしまうことが ありますが、突然起こることは少なく兆候がある場合が多いです。 とくにバッテリーの劣化によるものは分かりやすく、頻繁に再起動…

楽天モバイルが未利用ユーザーに解除料を設定

こんにちわ☀スタッフNです! 楽天モバイルが2月21日から、申し込み後1年以内に利用意思がないのに契約したとみられる回線の契約解除料を1,078円に設定すると発表しました。 主に下記のようなユーザーが該当する可能性があります。 ・契約後に通話も通信も一…

いつもこうだ

こんにちはスタッフSです わたしは電車が苦手でして、、、 乗り換えの難しさとかほんとに目的地に着くのだろうかという恐怖心の苦手もあるんですが、それよりも日々のちょっとした事で「は?」ってなる頻度が高いのが電車内や駅が多くて苦手というのも 先日…

Apple Watchを使って2年以上経過して思う事

おはようございます。小岩店スタッフです。 今回はタイトルにも書いてますがApple Watchを使い始めてから2年以上経過し思ったことを書きたいと思います。 一つ目はあっという間でしたね。 僕が使ってるモデルはApple Watch Series6 GPS+Celler 44mm ブルーで…

韓国でのドジャース開幕戦チケットは8分で完売

こんにちわ☀スタッフNです! [http://:title 1月26日に韓国で発売された「ドジャースvsパドレスのメジャー開幕戦」のチケットがわずか8分で完売したと販売を行うクーパンプレイが発表しました。 今回の開幕戦は韓国に在住する証明がないと購入できず、海外の…

もうずっとこれだけ🦍

こんにちはスタッフSです 仕事の日化粧をしないわたし・・・ ダメなのはわかってますが元々ズボラなので化粧なんてめんどくさくて時間もかかるし仕事と家の往復なのでやる気もなくて笑(仕事はちゃんとやります!) お客様にはお目汚しごめんなさいなのです…

ココナッツサブレ

こんにちは! スタッフWです! 最近ココナッツサブレにもはまっていまして・・・ 甘い物ははまりやすいです(笑) 通常のココナッツサブレと 発酵バター、トリプルナッツ味を買って 開封して気付いたことが ↓ こちら 個包装一袋ずつパッケージのデザインが違…

あの人のコメント聞きたい

最近のネットニュースですがエンタメ系の話題は松本人志さんの記事が後を絶ちませんよね。画面をスクロールするたびに同じようなタイトルを目にしますが、記事を書くほうもこのネタ書けばビューを稼げる鉄板ネタなんでしょうね。まぁいろんな人がコメントし…

今朝の地震

こんにちはスタッフSです 今朝は久しぶりにガッツリ揺れる地震が来ましたね Sはその時間お風呂だったので犬組さん大パニック お風呂の扉開けて声かけ続けては居ましたがちまちゃんが鳴きながらずっと走り回ってました ゆきちくんはその後についてオロオロオ…

アメショ&ベンガル

こんにちは! スタッフWです! 仲良くおねんねするアメショ&ベンガル 手の位置(笑) アメショちゃんは男の子ですが腕が モデルのような女の子みたいになってました(笑) 優雅そう(笑)かわいいですね~ かわいすぎてちょっとツンツンしたり 構いたくなっ…

グリーン車

おはようございます。新小岩店スタッフです。 今回はグリーン車について紹介します。 グリーン車といえば新幹線と特急車両に基本付いてますが首都圏は普通電車にも付いてます。グリーン車が付いてる路線は横須賀線・総武線快速、宇都宮線、高崎線、東海道本…

ただの色物キャラではなかった

今ノリに乗りまくってると言えば新しい学校のリーダーズの4人組、1~2年前頃からテレビの露出も増えてきたしたよね。なんか久しぶりに香ばしいのが出てきたなww と完全に色物キャラとして見ておりました。 そんな彼女らの先日の武道館ライブ「青春襲来」観た…

今更ながらiPhone13ProMaxに思う事

おはようございます小岩店スタッフです。 今回は僕が使ってる「iPhone13ProMax」を思った事について紹介したいと思います。 iPhone13ProMaxの主な性能 発売年 2021年 搭載チップ A15 5コア メモリ 6GB ディスプレイ 可変で最高120Hz 容量 128GB 256GB 512GB …

潤のカップ麺

こんにちはスタッフSです 先日、大好きなラーメン屋【潤】のカップ麺を見つけ即購入しその日の夜ご飯にしました ラーメン屋さんに1人では入れない病なのでやっぱりこーゆーのがありがたい これがお店で食べるラーメンで岩のりがめちゃくちゃ美味しいんです …

船橋ラーメン 🍜 弘 ( HIRO )

こんにちは! スタッフWです! 船橋駅のすぐ近くにあるラーメン『弘』🍜さん!! 醤油ラーメンも塩ラーメンもおいしいんです( ;∀;)💛 たまごも半熟加減最高!!! おすすめです! iphone-shuuri.jp https://twitter.com/ip_funabashi

棚の整理整頓✨

こんにちはスタッフSです 先日、ぐちゃぐちゃになってきていた&古い物も置かれていたスキンケアの棚を整理整頓しました まずはトナー・ブースター・トナパ・パック置き場⬇️ セラム・アンプル置き場⬇️ ここには未開封のクレンジングや洗顔、クリームなども置…

アジアカップ ベスト16が出そろう!

こんにちわ☀スタッフNです! サッカーアジアカップ、ベスト16が出そろいましたね! 日本は決勝T1回戦で韓国と当たる可能性もありましたが、その韓国がまさかマレーシアと引き分けでグループ2位通過。日本とは当たらずでした。 グループ予選の戦いを見る限り…

E233系2000番台

おはようございます。市川店スタッフです。 今回は常磐線各駅停車で活躍しているE233系2000番台を紹介します。 E233系2000番台は常磐線各駅停車の車両で地下鉄千代田線に直通するために従来のE23系とは異なり全面に非常用貫通扉が付いています。 これも地下…

プレゼントを頂きました🎁💖

こんにちは! スタッフWです! スタッフSさんから誕生日プレゼントを頂きました スキンケアありがたやぁ~~~(^v^) しかもちょうど欲していたビタミン系最高です!! 初めて使う子達でしたが使用感◎、テクスチャー◎、香り◎で とーーーーっても気に入り…

発熱による故障

こんにちは、iPhone修理ジャパン小岩店です。 iPhoneは長期間の使用によって内部の基盤が発熱することが増えてくるため それによってバッテリーの消耗などにも少なからず影響します。 とくに発熱が悪化していくと基盤の故障などの重度の故障に繋がりますので…

いいお天気ですね!

こんにちは船橋店スタッフです。 出勤途中に写真を撮ったらとても綺麗に晴れてました! ですが風があり肌寒かったです... 冬の青空はとても綺麗で見通しが良いですよね~ 心地よく仕事ができそうです! iphone-shuuri.jp https://twitter.com/ip_funabashi

トブラローネ🍫

こんにちは! スタッフWです! 「トブラローネ ミルク」という海外のチョコご存じですか? 「トブラローネ ミルク」は ハニー&アーモンドキャンディーが入ったチョコで すごくおいしいです(^^)/ 最近知った新事実・・・ 「フルーツ&ナッツ」、「ホワイト」…

アジアカップ 日本代表が決勝トーナメント進出!

こんにちわ☀スタッフNです! 昨日のサッカーアジアカップ「日本vsインドネシア」見ましたか? 3-1でスコアだけみれば快勝ですが、今回のアジアカップはイラクに負けたように、FIFAランクで格下相手に苦戦していますね。 いずれにせよ失点が多いのが気になり…

iPhoneのフレーム破損に注意

こんにちは、iPhone修理ジャパン小岩店です。 iPhoneは高所からの落下など大きなダメージによって画面割れ以外にも本体が 歪んでしまったりフレームがへこんでしまうことがあります。 本体の損傷だけではなく内部の基盤にも影響が出てしまうと データ消失に…

雷怖いーぬ⚡️

こんにちはスタッフSです 昨日の夜は船橋周辺雨と雷が凄かったです☔️⚡️ 家に帰る時もチャリで雨に降られびしょびしょで帰りました しばらくすると外でものすごい音が・・・ ゴロゴロじゃなくてドッカーン系⚡️ いつもは「なんだ!なんだ!」とオロオロして焦…

LINEで文章に「。」があると威圧感を感じるんだって・・はぁ!?(*´Д`)

こんにちわ☀スタッフNです! 今朝テレビで若者がLINEで文章の最後に「。」をつけられると、威圧感や怒りの感情を受けるそうです。←まさにコレのこと 現代の若者はつねにリアルタイムなやりとりをしているため、句読点をつける習慣がなく、若者同士のやりとり…

突然のフリーズに注意

こんにちは、iPhone修理ジャパン新小岩店です。 iPhoneは突然フリーズしてしまい操作ができなくなることがありますが 基本的には再起動をすれば復旧することが多いです、 もし復旧しない場合は故障の可能性がありますのでお早めに 修理店などに相談してみる…