修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

2024-01-01から1年間の記事一覧

鼻水が止まらない(´_ゝ`)

こんにちは新小岩店スタッフです。 昨日の夜から鼻がズビズビで今も詰まってます(笑) 特に体調が悪いとかじゃないんすよね~花粉か埃にやられてるのかな... 花粉症の薬は自宅に置いてきてしまったので仕事終わりに試しに飲んでみようとおもいます。体調管…

ラ・メゾン ブルー🍰🍮🍪

こんにちは! スタッフです! 幕張本郷にあるケーキ屋さん【ラ・メゾン ブルー】 ここのチョコプリンがおいしいんです!! 濃厚すぎてしばらくチョコ食べなくてもいいと思えるほどです(笑) マグカップもかわいい ケーキやプリン以外にもクッキーなども置い…

近くのファミマが優秀過ぎて・・・

こんにちはスタッフSです 小岩店の出勤前にいつも寄るファミマ、、、 毎回必ずチェックするのが割引された商品が入ってるカゴコーナー♡ ここはコクミンドラッグが併設のファミマなのでコスメやスキンケアやバス用品も普通のファミマより豊富なのです 過去に…

美容液✨

こんにちは! スタッフです! 美容液でずーーーーーっとダイブインセラムを使っていたのですが・・ スキンケアに詳しいスタッフSさんに教えてもらった イズエンツリーのセラムを購入して使ってみたところ・・ よき!!!!!使用感もテクスチャーもよき!! …

U23日本代表 ベスト4進出!

こんにちわ☀船橋店です! サッカーアジア杯 U23日本代表勝ちました!! 開催国の強豪カタール相手に4-2で勝利 次勝てばパリ五輪の出場切符を手にします。 負けたら大陸間プレーオフに回るので、勝ってパリに行きたいですね♪ 予選で日本を破った韓国はインド…

亀戸天神 藤祭り

こんにちは新小岩店スタッフです。 4月6日から4月30日まで亀戸天神で藤祭りが開催されていました! 天気は曇っていましたがかなりの人で賑わっていました。 とても藤が綺麗でなんか鬼滅の刃の序盤の選別の所ぽいですね笑 晴れてる時にまた行きたいですね~ i…

成分野郎の喜び🦍

こんにちはスタッフSです 先日友達からLINEが来まして・・・ 「やっほー✋トラネキサム酸入ってるやつで何かオススメないー??」 って こーゆーの大好物です 成分名指定のオススメの聞き方✨ 完璧かよと そこで自分の使ってる美容液とクリームを紹介しつつ、…

パスコードロックの重要性

こんにちは、スマホ修理ジャパン小岩店です。 iPhoneはロックの解除方法がいくつかありますが、ここ数年はほとんどのiPhoneで 対応しているFaceID機能を使用している方が多くパスコードロックを使う頻度も減ってきています。 故障の際にFaceIDが使用できなく…

雨がやみましたね

こんにちは船橋店スタッフです。 昨日は雨が降り気温が下がりとても寒かったですが今日は曇りが若干あったものの晴れ模様も確認できました。 最高気温が25度と真夏が近い気温ですね~ まだ早いかもしれませんが海やプールの行楽シーズンが近く感じるかもしれ…

eSIMが勝手に再発行される!?

こんにちわ☀新小岩店です! 楽天モバイルが4月23日からeSIMを不正に利用される事例があったと発表。 ユーザーに対して注意喚起を行っています。 eSIMは対応端末ならSIMカード不要で通話・通信ができるデジタルSIMカード。 被害内容としては、第三者の楽天ID…

くずし粗挽きハンバーグカレー🍛

こんにちは! スタッフ🐣です! タイムイズカリーのリニューアルした 【くずし粗挽きハンバーグカレー】を食べました! テイクアウトなので見た目が画像と異なりますが(笑) おいしかったです🍛✨ time-is-curry.com iphone-shuuri.jp https://twitter.com/ip_ic…

故障時のデータ移行

こんにちは、スマホ修理ジャパン小岩店です。 iPhoneは機種変更時などにデータ移行をしますが、旧端末が故障して操作ができない場合はバックアップなどから復元する方法しかないため注意が必要です。 故障の内容にもよりますが画面破損やバッテリー劣化によ…

サイゼリヤの間違い探し

こんにちはスタッフSです サイゼ行くと必ずやってる間違い探し 今まで1度も10個見つけられたことがありません せいぜい5~7個 これに関しては4個で諦めました お子さまメニューのなのにムズ過ぎ なんならお子さまの方が見つけるのかな? わたしが見つけたの…

Appleが5月7日にイベントを発表!

こんにちわ☔市川店です! Appleが2024年5月7日にイベントを開催すると発表しました。 イベントの画像にはApple Pencilが描かれていることから、新型iPadの発表が予想されています。 リーカーによると、iPadProとiPadAirが発表されると予測していますが、iPad…

リンゴループ故障の原因

こんにちは、スマホ修理ジャパン新小岩店です。 iPhoneは画面破損や充電不良などの起こりやすい故障以外にも 突然リンゴマークから動かなくなってしまうような症状もあります。 とくにマークが点滅している場合は内部のパーツに異常が出ている可能性が高く …

きゃりーぱみゅぱみゅがお母さんに!?

こんにちわ☁小岩店です! Hello My Babyお腹の中に赤ちゃんがいます。会える日を楽しみに待ってるよ pic.twitter.com/NV1qKruYeH — きゃりーぱみゅぱみゅ (@pamyurin) 2024年4月23日 おめでとうございます! まだまだ若い娘っ子みたいなイメージでしたが、母…

すごい確率の偶然

こんにちはスタッフSです 昨日、お店閉めて、シャッターが閉まり振り返り歩こうとした時に近くを女性が電話しながら歩いていて、この声は!ってよく見てみたら10年以上前に一緒に仕事してた子でした 家も職場もここじゃないのに何故こんなとこで?とお互いビ…

曇り模様

こんにちは市川店スタッフです。 今日は天気曇っていて気温が20度ない感じで肌寒い感じです。 夜はこっから気温が下がりそうなので少し厚手の上を着てた方が良いかもしれませんね。寒暖差が激しいので体調管理をしっかいして万全に励みましょう。 そろそろ花…

GOHOBI MELON by スタバ

こんにちわ☁船橋店です! 先日の休みの日にスタバの新作「ごほうびメロンフラペチーノ」を飲んできました! 普段メロン食べないしそこまで好きじゃないのですが・・・ これはおいしい!!!! 人気がある理由がわかりました(^^♪ 期間限定なので気になる方は…

犬アラーム🐶

こんにちはスタッフSです 先週のお休みの日、アラームかけずにいっぱい寝るぞーと思っていました(´・ω・`) 昼まで寝ちゃうかもって勢いでした しかし! 朝になると犬組さん達がまくら元で場所取りで揉め始めました 枕に頭を乗せて寝てるは巻き込まれです そ…

スタバ!!

こんにちは! スタッフです! 誕生日に友達からいただいた スタバギフト700と300で 抹茶ティーラテとあらびきソーセージパイを購入 スタバ自体久々だったからか どちらもめっちゃくちゃおいしかった( ;∀;) ティーラテはホワイトモカシロップを追加してあま~…

シェブロン選手権3日目を終えて LPGA

LPGAは第9戦に突入で今年最初のメジャー大会「シェブロン選手権」が行われています 優秀候補筆頭は東京オリンピックでも金メダルを取ったアメリカのネリー・コルダとなるでしょう 今大会前まで今シーズン5戦に出場して優勝4回しかも目下4連勝、恐ろしい…

iPhone5s

こんにちは新小岩店スタッフです。 これは自分の私物のiPhone5sを紹介します。 発売が2013年9月で今年で11年が経過するiPhoneで発売当時が中学1年生でした。 au SoftBankで発売しそこからdocomoも参入し大手3キャリアで購入ができました。容量が16GB 32GB 64…

ポケ森!

こんにちは! スタッフです! 少し前のことですが・・・ ポケ森で枝垂れ桜がクラフトできる時があって・・・ たけぇ!!150000ベルもする!(笑) そして「ふっこくのもと」もめっちゃ消費しちゃうので注文するのはやめました( ;∀;) 枝垂れ桜すきなんだよな…

話題の成分[PDRN]

こんにちはスタッフSです [PDRN]って知ってますか?? わたしは去年末ごろYouTuberさんが話してて初めて知りました✨ リジュランとかサーモン注射とか美容医療の物という認識でしたが最近はスキンケア成分として家で使える美容液などに配合されてるので気軽に…

今日のお昼ごはんは自作です!まいう~日記?

今朝はご飯がけっこう残ってました 朝ごはんに食べようと思ったのですが昨夜の酒が残り気味で断念 おっ!こいなりゃ思い切っておにぎりでも作ってみるかと… う~ん、なんかかっこ悪いというかデカいのか? ぜんぜん美味そうにみえない なぜ? まぁ気のせいと…

大和路線にかろうじて残留

こんばんは。新小岩店スタッフです。国鉄201系は関東では中央線快速、関西では京阪神緩行線に投入されました。 関東圏はておき関西では京阪神緩行線から撤退があり大阪環状線・奈良地区に転属し奈良線、大和路線、おおさか東線で運用していました。大阪環状…

船橋海老川の桜🌸

こんにちは! スタッフです! 船橋にある海老川の桜を仕事帰りに見に行きました ライトアップされていてきれい 時間的に不安だった屋台もぎりぎりまだやってました! あゆの塩焼き~ これは桜・・?じゃない・・? わからずじまいでしたがこの花かわいい 行…

4/21までの激安クリーム【BIO HEAL BOH】

こんにちはスタッフSです ずーっとQoo10のランキング内にいる [バイオヒールボ]3点セットちゃん www.qoo10.jp httこれ!旧バージョンだけどタンタンクリーム2つとコラーゲンクリーム1つの3つで2999円!!!かなーーーーり安いです 21日までは2890円とさらに…

終電過ぎた後の京成小岩駅

こんにちは新小岩店スタッフです。 昼から夕方にかけ寝すぎてしまい夜中起きてしまったとき散歩に出かけました。 終電過ぎた後の京成本線の京成小岩駅です。ホームの電気は消えてて何だか廃駅に見えました。 不気味ですねえ~何だかオバケか何か出そうですよ…