修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

iPhone5s

こんにちは新小岩店スタッフです。

これは自分の私物のiPhone5sを紹介します。

 

f:id:ip_asset:20240421141553j:image

発売が2013年9月で今年で11年が経過するiPhoneで発売当時が中学1年生でした。

au SoftBankで発売しそこからdocomoも参入し大手3キャリアで購入ができました。容量が16GB 32GB 64GBの3種類で今と比べると少し少ないなと思ってしまいました。一部の端末除いて最低容量が128GBになっていますからね…

搭載初期OSはiOS7で従来のiPhoneのホーム画面や色々のデザインが大幅に変更されその反面バグがかなり多かったらしいです。最終アップデートはiOS12.5.7で今現在はiOS17.4.1まであるので6年前で更新が終わっています。

モバイル通信が4Gですが通話が3G回線になるのでauSoftBankではモバイル通信以外使う事は出来なくなっています。流石に最新のバージョンにも上げれないので使う人はいないと思いますがiPod的なのに使えるので個人的にはおススメです。

自分は音楽専用機でiOSが古いバージョンで止めてるのも所持しているのでその当時の事を少し思い出しますね。iPhone5sと5Cが販売してから10年以上経過するのはとても早いですね〜