修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

故障によるパスコード問題

こんにちは、iPhone修理ジャパン新小岩店です。 iPhoneのロック解除や認証などに必要なパスコードを指紋認証や FaceIDと併用している場合は注意が必要です。 もし故障などでFaceIDが使用できなくなってしまった場合に パスコードが必要になりますので忘れず…

ストⅡにレアキャラ『EIKO』が登場

こんにちわ☀スタッフNです! なんとストⅡにレアキャラ「EIKO」が出現しました EIKOの必殺技はバラの花を投げて攻撃する『ローズセレモニー』、パンチの状態で飛んでいき『エイコーゴー』。 ポッキーとストⅡのコラボゲーム内で登場する。 pocky-ko-game.glico…

コンタクトを付けるのに大苦戦(笑)

おはようございます、船橋店スタッフです。 一昨日の休日にコンタクトをしようかなと思い処方箋を出してもらおうと眼科に行きました。自分が行った眼科は制限時間以内に付けられないと処方箋が貰えない所でした。 コンタクトを一度も付けた事がなく慣れてな…

うるう日!!

こんにちは! スタッフWです! 今年はうるう年!そして今日がうるう日!! うるう年とは、2月29日が追加され、1年が366日ある年。 平年の年間日数365日に1日を加え、実際の季節と暦とのずれを修正することが、 うるう年を設けている理由だそうです! iphone-…

突然の起動不良に注意

こんにちは、iPhone修理ジャパン小岩店です。 iPhoneの故障の中でも厄介な起動不良などは突然起こることが多く 原因も1つではないため対処が難しい場合もあります。 バッテリーの劣化による起動不良のケースもありますが基盤の故障など 重度のダメージの可…

Qoo10メガ割もうすぐ!

こんにちはスタッフSです とうとう3月1日からQoo10メガ割が始まりますね︎ もう何を買おうか悩み中の方も多いですよね そして色々と新商品やリニューアル品なども出てきてます 買う買わない関係なく注目度高い物や気になる物をいくつか…✨️ バイオヒールボ3Dリ…

2/28 シャポー市川休館日です!

こんにちわ☀スタッフNです! 本日2/28はシャポー市川休館日です。 うちの店前にあるシャポー出入口もシャッターが閉まっていますが、当店は本日も20時まで営業しております! iPhoneバッテリー交換は最短10分~お渡し可能です✨ 市川駅北口を出たらダイエー前…

小岩にマクドナルドが近々復活!!

こんにちわ☀スタッフNです! 小岩のシャポーに新しくできるマクドナルドが着々とできています! 3月中にOPEN予定なので、地元の方は楽しみですよね♪ むかしうちの店の近くにあったときは、昼はマックばかり食べていたのが懐かしい。 新小岩駅前に2店舗もいら…

iPhoneの放置に注意

こんにちは、iPhone修理ジャパン新小岩店です。 iPhoneは機種変更をした旧端末をサブ機として使用する方や とりあえず緊急用に保管しておくという場合も多いと思います。 注意点としては長期間iPhoneを充電せずに放置するとバッテリーが放電してしまい 起動…

シャヴィク氷河クリーム🧊

こんにちはスタッフSです 開封しました! Seapuriシャヴィク氷河クリーム✨️ このクリームはカルシウム、マグネシウム、ミネラルなどを含むアイスランドの氷河水を77%使っているクリーム✨️ お肌はミネラルが不足すると代謝が乱れて新しい細胞を作る機能も低下…

岡崎慎司が現役引退を発表

こんにちわ☀スタッフNです! 元日本代表 岡崎慎司選手が今季限りで現役引退を発表しました。 ダイビングヘッドが代名詞で泥臭くゴールを狙う姿勢が大好きでしたが、37歳という年齢と最近では所属するチームでの出番が少なくなっていたとのこと。 イングラン…

チョコフレーク気に入ってます

おはようございます、小岩店スタッフです。 ここ最近チョコフレークが気に入っています! コンフレーク時代おやつで食べる事がちょくちょくありますが最近はチョコフレークも食べるようになりました。子供の頃にはチョコを食べなかったんですけどね(笑) 普通…

使い切りクリーム

こんにちはスタッフSです 最近2つのクリームを使い切りました✨️ 自分の中で新しく買ったクリーム(限定特価500円)早く使いたい欲もあったのですが今あるクリームを2つ使い切るまで絶対に開封しないという掟を定めてました 使い切りはバイオヒールボリフティ…

mofusand × ファミマ

こんにちは! スタッフWです! mofusand × ファミマがコラボしていて ホットのブレンド or カフェラテのカップが激かわです!! 1回しかモフサンドコラボカップ見れてない( ;∀;) 数量限定なのですぐに普通のカップになっちゃいそうな・・( ;∀;) iphone-shuur…

※速報※パティが2週連続優勝 祝

米LPGAツアー第3戦 ホンダLPGAタイランドが行われ 我らがパティ・タワタナキット様が優勝しました! 先週の欧州ツアーのサウジレディスインターナショナルに続き2週連続の優勝です すごいですね!なんか他人事とは思えず本当に嬉しいですよ ルーキ…

昨夜は卓球とサッカーで観るのも大変でしたね💦

昨日は卓球世界選手権の決勝とサッカー女子オリンピック最終予選と2本立て 皆さん観るのも大変だったのではなかったでしょうか? まず卓球をみてサッカーの時間になったらサッカーを観ようなんてプランを立ててましたが卓球の白熱した試合にチャンネルを変…

桃太郎電鉄【ワールド】🚃✈️

こんにちはスタッフSです 先日、新しく出た桃鉄ワールドをやりました 今までと違って世界中に飛び回って物件を買うのですがやっぱり世界レベルとなると物件も高いのが多くてなかなか買い占め出来る所が少ない でもカードも新しくなってたりタンクが付いて1枚…

おすすめのアクセサリ

おはようございます新小岩店スタッフです。 今回は僕が気に入ってるケースを紹介します。 iPhoneは沢山のケースやフィルムがありますね。100円からもっと10000円以上あるのでキリがないですね。 自分が使ってるのはiPhone13ProMax用のiFace Reflection Magne…

ブレッツェル屋さん🍞

こんにちは! スタッフWです! 先週船橋駅にあったプレッツェル屋さん 1週間くらいで変わってしまうお店なので 今はどこにいるのかわかりませんが 他の商品も食べてみたかった・・( ;∀;) しかも、プレッツェル じゃなくて ブレッツェル って書いてありました…

今週もパティが絶好調!

先週書いた記事の続編にはなってしまいますが、 女子ゴルフ欧州ツアー「アラムコ・サウジレディスインターナショナル」で ついにパティ・タワタナキット様が見事に優勝しましたー 祝 おめでとうございます! 2021年ANAインスピレーションの以来の久しぶり…

LYPプレミアム

こんにちはスタッフSです 先日ウマウマなキャンペーンを見つけ登録しました 【LYPプレミアム】 初めての登録でYahooショッピングで使える3001円からのお買い物で使える3000円引きクーポン2枚✨️ Paypayポイント4000円分✨️ 計10000円分✨️ 怪しい・・・ 最初は…

晴れましたね。

おはようございます小岩店スタッフです。 今週の水曜日から昨日まで雨が降ってましたね... 今日は久々の晴れですが気温は寒いままです。暑いのよりはマシですが... ただここからつらい時期になるのが「花粉」なんですよね苦笑 花粉との闘いの時期があります…

福岡物産展

こんにちは! スタッフWです! 現在、船橋東武で 福岡物産展が開催されているようです! 博多通りもんあるかなぁ?と あるかわからないのにすでに食べたくなっております(笑) iphone-shuuri.jp https://twitter.com/ip_funabashi

歳とると色が変わる💓

こんにちはスタッフSです うちのちまちゃんは若い頃は顔が黒率高くて写真撮っても表情がわかりにくかったんですが3歳くらいから鼻の下ら辺がだんだん白くなってきて写真写りも良くなって来ました もともと色の薄いゆきちくんやもなちゃんは特に変わりなしで…

中央線の珍車

おはようございます。市川店スタッフです。 昨日から急激に寒くなりましたね。 昨日たまたま運用調査のインターネットを漁ってたら21時42発の東京始発の中央線に珍車が運用しているのが発覚したので記録してきました。 この車両は209系1000番台で元々常磐線…

Google検索で猫と入力すると・・・

こんにちわ⛄スタッフNです! 昨日からGoogle検索で猫・犬と入力すると、ボタンが出てきて画面いっぱいに足跡がつきます🐾 2/23 11:30現在でもまだ楽しめるようなので、ぜひやってみてください! iphone-shuuri.jp https://twitter.com/ip_funabashi

猫の体の柔らかさ🐈

こんにちは! スタッフ🐣です! ねこの体ってどうなってんだと 思うことがあります( ゚Д゚) 柔らか過ぎる(; ・`д・´) なんかすごく、ぐにょんとなっていたので 思わず撮りました(笑) iphone-shuuri.jp https://twitter.com/ip_koiwa

ストレージ不足による不具合

こんにちは、iPhone修理ジャパン小岩店です。 iPhoneの本体ストレージは購入時に選べますが増やすことはできないため、動画などを たくさん入れると機種によっては足りなくなってしまうことがあります。 この状態で使用を続けると写真が保存できないなどもあ…

今後の携帯電話はどうなる???

おはようございます。船橋店スタッフです。 iPhoneは世界初の次世代式の携帯電話として2007年にアメリカ限定で発売しましたその翌年になる2008年にはアメリカ以外にも世界でたくさんの国で発売してきました。それはiPhone3Gになります。 iPhone4まではSoftBa…

2/22は猫の日

こんにちわ☔スタッフNです! 今日2/22は猫の日だそうです🐈 自分は猫を飼ってるわけではありませんが、「もちまる日記」をよく見るので、シェアしときますね。 ぜひ癒されてください♪ iphone-shuuri.jp https://twitter.com/ip_shinkoiwa