修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

今後の携帯電話はどうなる???

おはようございます。船橋店スタッフです。

iPhoneは世界初の次世代式の携帯電話として2007年にアメリカ限定で発売しましたその翌年になる2008年にはアメリカ以外にも世界でたくさんの国で発売してきました。それはiPhone3Gになります。

iPhone4まではSoftBankの独占販売でしたがiPhone4SからはKDDI参入し2013年にはNTTdocomoが。

2007年から今までスマートフォンが発売して17年経過しそろそろ次世代機ができてもおかしくない時代が来ましたね。

今年2024年にアメリカでVision ProというARのスマートグラスが発売するのが確定みたいです。

スマートフォンの次の携帯電話はAR(仮想現実空間)になるんじゃないかと言われています。

初号機になる物なので失敗するのではないかとも言われてたり成功するのではないかとも意見は半々に分かれてるみたいです。

しかしこれが現実になるとバック・トゥーザフューチャーの世界観が現実に近づくんじゃないかなと思われます。

もしかすると技術が更に発展したら魔法科高校の劣等生ソードアート・オンラインみたいなアニメも現実になるかもしれませんね(笑)

今後の技術発展はとてもたのしみですね。

 

iphone-shuuri.jp

https://twitter.com/ip_funabashi