修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめの気分転換

こんにちはスタッフOです。今回は僕の気分転換の方法を紹介したいと思います。 僕は結構趣味が多く電車やアニメ、ゲーム、iPhone、パソコンが好きです。 ゲームも最新のもやりますがファミコンやスーパーファミコン、PS2などあります。 いわゆるレトロゲーム…

自然🍃

こんにちは! スタッフWです! 軽井沢は涼しかった・・・!! 太陽の暑さはありましたが、日陰だと汗が乾くくらい涼しかったです✨ そして大自然~~(*^-^*) 最高~(#^^#) ローカル線の切符を渡すタイミングとかが ちんぷんかんぷんであたふたしましたが(笑…

洗顔ものまね

こんにちはスタッフSです 「洗顔ものまね」の杉浦ゆりさんてご存知ですか? 洗顔の泡で顔を作ってものまねをする方なのですがすごく似ていて面白いです こんな感じで名前見なくてもわかるレベル 次のこれは100%誰かわかりますよね? もう、本人ですか?って…

ドクターペッパーだらけの自販機

こんにちはスタッフOです。この前秋葉原を散策中に面白い自販機があったので思わず撮ってしまいました。 ドクターペッパーだけの自販機です(笑) 秋葉原の自販機が多い場所にありました! 自販機で全部売ってるのがドクターペッパーって面白いですよね。 確か…

恐怖体験

こんにちはスタッフSです こないだ昼頃に思い出した、 夜中に起きて間違えて風呂に入ろうとしたみたいな記憶があり、 それが結構リアルで、 バスタオルを持ち、家の電気も付けたような… 自分の記憶だけど行動が自分じゃないみたいな… そんな訳ないと思ったの…

軽井沢

こんにちは! スタッフWです! 軽井沢のスヌーピーのお店以外にも ミッフィーやピーターラビットのお店もありました! かわいいのでついつい写真を撮ってしまいます(#^^#) iphone-shuuri.jp https://twitter.com/ip_koiwa

ららテラスTOKYO-BAYの看板がお目見え

こんにちわ☁スタッフNです! 先日ついに、ららテラスTOKYO-BAYの外壁があらわになりました 建物の外観だけでなく、Y'sマート・OWNDAYS・ポニークリーニング・フィットネスジムといった一部店舗は看板がついていました。 ららポートの北館が現在リニューアル…

iPhoneの画面故障

こんにちは、iPhon修理ジャパン小岩店です。 iPhoneを使用しているとタッチが突然できなくなってしまったり勝手に動くゴーストタッチの症状で操作ができなくなることがあり故障の可能性もあります。 一時的なフリーズであればiPhoneを再起動して直りますが落…

スヌーピー

こんにちは! スタッフWです! 軽井沢にあるスヌーピーのお店にいきました! お店自体もグッズもかわいかったです(^^)/ iphone-shuuri.jp https://twitter.com/ip_ichikawa

都心の風景

こんにちはスタッフOです。 僕は風景を見るのが好きで気に入った場所はすぐiPhoneで撮っています。 これは大手町のビル群になります。東京駅の丸の内側を出て5分位にあります。 この時は日の入りして暗くなる所ですね。 しかも快晴で雲一つなく丁度良い感じ…

東京都「無料でコメ配布したるわ」→転売ヤーの餌食に

こんにちわ☀スタッフNです! 東京都が無料配布したお米がメルカリで大量出品(-_-メ) お米25kgって1万円くらいするし、税金使って間接的に乞食転売ヤーに金渡しただけ。 無駄に税金つかうくらいなら、住民税とか固定資産税を減額しろや・・ iphone-shuuri.jp …

iPhoneの動作不良

こんにちは、iPhone修理ジャパン小岩店です。 iPhoneは長期の使用によって動作が重くなってしまったりすることがありますが 再起動で一時的に改善されることもあります。 改善されない場合はバッテリーの劣化やストレージ不足も原因としてありますので気にな…

大谷のHR王がほぼほぼ確定に!

こんにちわ☀スタッフNです! 現在は休養中の大谷選手ですが、現時点でHR数が44本となっています。 2位のジャッジ選手が26日は休み、27日から復帰するようですが、現在HR35本のため、残り5試合で9本差がついています。 ジャッジ選手は最低でも1試合2HRずつ打…

自ら反省する犬🐶

こんにちはスタッフSです かなり前の話ですが お風呂のマットにおしっこされていました マットって事で場所的に恐らく犯人はちまちゃん(女の子)かなと予想 普段はしないのに引っ越してまだ間もない頃だったのでそのせいかなと思ったのと現行犯ではないので…

自己修理のリスク

こんにちは、iPhone修理ジャパン新小岩店です。 自己修理によってバッテリー交換などをして壊れてしまい修理店に持ち込まれるケースがありますがほとんどの場合は画面のケーブルの破損によるものが多いです。 バッテリー交換だけのはずが結果的に画面の交換…

東京ラーメンこれだね🍜

こんにちはスタッフSです うちは昔から週に何度かは袋麺が食事という 袋麺大好き家族でした だいたい「チャルメラ」「サッポロ一番」「これだね」「出前一丁」の中から 今日はこれ!って選んでました あ、今知りましたがこれだねもサッポロ一番なんですね 若…

天下一品の鍋スープ

こんにちわ☀スタッフNです! 先日は肌寒かったので、夕飯は鍋にしました♪ 天下一品の鍋スープって初めてみたので思わず購入(^^) この鍋スープなら、〆はやっぱりラーメンが最強!! iphone-shuuri.jp iPhone修理ジャパン小岩店 (@ip_koiwa) / X

209系500番台

こんにちはスタッフOです。 209系500番台という形式車両があります。 元々中央・総武線にいた国鉄型車両103系を置き換える為E231系という車両を開発していたのですが故障が多く早急に置き換えが必要になり急遽誕生した車両になります。本来であれば誕生しな…

一蘭のトイレ

こんにちは! スタッフWです! 先日行った一蘭のトイレにて・・・ トイレットペーパーがいっぱいあってびっくりしました(笑) いい考えだと思います!どれを使おうか一瞬悩みますが(笑) iphone-shuuri.jp https://twitter.com/ip_shinkoiwa

東京ゲームショウ2023

こんにちわ☀スタッフNです! 東京ゲームショウ2023に行っていきました✨ モバイル保険がさりげなく出展してた・・w 4年ぶりのフル開催だけあって、ものすごい来場者数でした( ;∀;) ゲームにも興味はあるのでしょうが、レイヤーやコンパニオンの追っかけみたい…

ヌオーとドオー

こんにちは! スタッフWです! ポケモンのヌオーがアイスのパッケージに! ヌオーは結構好きなキャラクターでして(*^_^*) でもヌオーと一緒にいるのは・・・? 知らない!!誰!!!?!!!!? 調べてみたら・・・ 特殊なウパーの進化後らしいですね( ゚Д゚)…

難読駅

こんにちはスタッフOです。 皆さんは難読駅名とはご存じでしょうか? 難読駅名は日本全国にあり地元じゃないと読めない駅名があります。 まずは首都圏から紹介します。 飯山満駅←これは千葉県にある東葉高速鉄道にある駅名になります。 読み方は「はさま」と…

熱い胸騒ぎ

朝から刺激的なもの発見! この胸騒ぎはなんだろか? なぜか懐かしくも感じる… 危ない!ふぅ〜(汗) この手のものはもう引退したのだ これからは究極のスイーツ探しの旅に出ると決めたじゃないか? 目の前の中本の行列の人に差し上げようか? きっと喜ばれ…

リモコン操作阻止犬🐶

こんにちはスタッフSです 私はお休みで何も無い日は犬たちの散歩以外ほぼYouTubeやHuluなど何かしらを ずっと観てます 先日もそんな風にダラダラとひたすらYoutubeを観ていて次何にしよっかなーと リモコンを操作していたら、 「ちょいちょいちょいあんたま…

狙ってるiPhoneは???

こんにちはスタッフOです。昨日新型iPhone15が発売されました。 値上げが心配されましたが円安での若干の値上げだけでした。 今回狙ってるモデルは「iPhone15ProMax」です。容量は512GBです。 色はブラックチタニウムとブルーチタニウムを考えています。 ナ…

クライマックスシリーズっている?

プロ野球パ・リーグは今年も順当にオリックス・バファローズが優勝を決めましたね。 セ・リーグ優勝の阪神タイガースといい両チームとも圧倒的な強さでの優勝だったのでこれは今年はどっちが勝つのだろうか? 今から楽しみで仕方ありませんね。さぞ大阪あた…

一蘭🍜

こんにちは! スタッフWです! 先日久々に一蘭🍜に行きました! おいしかったぁ~~(^^)/💛 秘伝のたれ ( 辛いの ) を多めにするとスープの味が変わってしまうので わたしは『基本』がすきです! iphone-shuuri.jp https://twitter.com/ip_funabashi

『最高の教師』とうとう最終回💦

こんにちはスタッフSです とうとう本日『最高の教師』最終回 9話も心にズシンと来る重たい内容でしたね そして最終回 里奈ちゃんを突き落とした生徒は誰なのか 2周目の人生でも同じ事が起きるのか 気になって早く観たいけど観たら終わっちゃう寂しさ 終わっ…

泣いちゃった犬

こんにちはスタッフSです 先日猫のブラッシングや爪切りをしたくて、犬たちが来ないようにドアを閉めてしばらく過ごして戻った時のこと。 いつも通りゆきちくんがもなちゃん(猫)に文句を言いに行ったり私にも 「僕ちんを差し置いて!」って交互に行ったり…

新快速は特急殺しや私鉄打破ともいわれる理由

こんにちはスタフOです。 ちょくちょく登場する新快速がとても凄いです。 新快速は関東圏ではあまり知られてはいませんが関西圏と中京圏では有名な種別です。 JR東海の新快速は静岡県の浜松駅~滋賀県の米原駅まで運転しています。近くを走ってる名鉄との競…