修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

クライマックスシリーズっている?

プロ野球パ・リーグは今年も順当にオリックス・バファローズが優勝を決めましたね。

セ・リーグ優勝の阪神タイガースといい両チームとも圧倒的な強さでの優勝だったのでこれは今年はどっちが勝つのだろうか?

今から楽しみで仕方ありませんね。さぞ大阪あたりでは空前の盛り上がりなのではないのでしょうか?

ん?ちょっと待てよ?まだその前にクライマックスシリーズがあったか...

う~ん、毎年思うのですがはたしてクライマックスシリーズっているのでしょうか?

アメリカのように1リーグ15球団でさらに3地区に分かれてのシーズンであれば分かりますが日本は1リーグ6球団で3位までに入れば進出できるのです。

これで今年の日本シリーズでこの対決が見れないもしくは阪神オリックスが出ない日本シリーズになってしまえば...(+_+)

皆さんはどう思いますか?

私はどちらの球団のファンではないですが、いちプロ野球ファンとして今年の日本シリーズは、オリックス・バファローズVS阪神タイガースを観てみたいです!!

 

iphone-shuuri.jp