修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneのスピーカー故障

こんにちは、iPhone修理ジャパン小岩店です。 iPhoneの故障の中でもスピーカーやマイクなどの音声関係は一時的な不具合か 修理が必要かの判断が難しいことが多いです。 徐々にスピーカーの音が聞こえにくくなる症状などの場合は軽度であれば クリーニングな…

八幡だんちょうてー🍜

こんにちは! スタッフWです! 本八幡でラーメン食べました 八幡だんちょうてー味噌 おいしかったー!! 最近寒いので温かいラーメンはさらにおいしく思います! 本八幡はラーメン屋さんが多いんですね( ゚Д゚) 検索したときに他の場所と比べて多い気がしまし…

Macの魅力

こんにちは船橋店スタッフです。 パソコンと言ったらWindowsが出てくる人が殆どですよね。 実はMacOSもあります。あまりシェア率は多くはないですが... 実はMac系は少し前はWindowsと同じIntelチップを搭載したのでMac OSとWindowsをデュアルで使う事が出来…

Amazon BLACK FRIDAY は12/1まで!

こんにちわ☀スタッフNです! いよいよ11月も今日が最終日となりました。 Amazonのブラックフライデーは12/1までとなります。 買い逃しはありませんか? 年内最後のビッグセールなので、日用品とかも安く買えるチャンスですよ! iphone-shuuri.jp https://twi…

iPhoneのデータ移行

こんにちは、iPhone修理ジャパン小岩店です。 iPhoneのデータ移行にはいくつか方法がありますが、基本的には事前に保管した バックアップを使用して新しいiPhoneにデータを復元するというのが多いです。 とくにiCloudはストレージさえ足りていれば自動でバッ…

新京成がいつの間にか吸収されていた・・!!

こんにちわ☀スタッフNです! 10月末に京成電鉄は子会社の新京成電鉄㈱を吸収合併すると発表していました。このニュースにまったく気づかなかったのですが、2025年4月1日を合併効力日として、新京成電鉄は存在しなくなります。 新京成電鉄は、京成津田沼から…

シャンプーセット・ボディローション届きました📦

こんにちはスタッフSです 楽しみにしていたKUNDALのシャンプーセット 届きました https://www.qoo10.jp/su/1405717693 結局詰め替えやヘアセラムが付いてくるお得な方にしました シャンプー本品はホワイトムスクにして飽きっぽいので詰め替えはベビーパウダ…

画面のフリーズによる故障

こんにちは、iPhone修理ジャパン新小岩店です。 iPhoneは使用期間が長くなるにつれて自然故障も増えていきますが とくに多いのは突然フリーズしてしまい画面がタッチできなくなる症状です。 一時的なものであれば再起動で直る場合もありますが画面の故障など…

使っていないGmail、Googleフォトは12月1日以降凍結されますよ!

こんにちわ☀スタッフNです! 使っていないGmailアカウント持ってませんか? Googleが12月1日よりGmailとGoogleフォトにおいて、2年間使用していない休眠アカウントの整理に着手します。 休眠アカウントは2段階認証などの設定もされておらず、その数値はアク…

いい匂いのヘアオイル【fino】

こんにちはスタッフSです ここ最近乾燥で髪の毛もパサついて ヘアオイルをずっと吟味していて もうどれがいいのかわからん!!!ってなって どうせならいい匂いと話題の物にしようと fino濃厚美容液ヘアオイルを購入♡ 今使ってるYOLUのディープナイトリペア…

八王子で100円ラーメンが復活

こんにちわ☀スタッフNです! 八王子で100円ラーメンが復活するそうです。 以前1杯100円で『100ラン』の愛称で提供されていたラーメン店。 10年前に惜しまれながら閉店したそうですが、利用客の1人が店を復活させました。 100円にするために、コストのかかる…

ビジネス仲良し🐶!?

こんにちはスタッフSです うちのチワワーズなんですが 私が家に居るととっても仲良しで 2人でねんねしたりずっと近くに居たりが 多いのですが、私が居ない時に ペットカメラで見ると常に単独行動なんです 2人ともねんねしててもいつ見ても距離感はこんな感じ…

なか卯🥚の親子丼(卵付き)

こんにちは! スタッフWです! 久々になか卯🥚の親子丼(卵付き) とろとろでおいしかった( ;∀;)💛 これはまた近々買いに行きそう・・・💛 卵付きっていうのがまたポイントです(^^)/ iphone-shuuri.jp https://twitter.com/ip_shinkoiwa

アノ太陽

こんにちは小岩店スタッフです。 皆さんはこの画像のキャラクターを覚えているのでしょうか? これは「スーパーマリオブラザーズ3」に出てくる太陽です。 確か2面の砂漠コースで出てきたはずです。 みんなのトラウマ太陽とも呼ばれていたはずです。 マリオ…

慟哭

【慟哭】どうこく 慟哭とは悲しみに耐えられなく激しく泣くこと、同じように号泣という言葉がありますがこちらは激しく泣くという意味では同じですが嬉しいときの場合も使うことができるのでそこが大きな違い。 先日FMから工藤静香さんの「慟哭」が流れてき…

寒いですね。

こんにちは新小岩店スタッフOです。 今日の天気を見ると7度とついに10度を下回っていました。 寒いですね。冬本番です。 でも冬の晴れてる時に外を見ると奥まで見晴らしが良いですよね! 奥の奥まで見れそうですね。 寒いですが体を壊さずに頑張りましょう!…

ラフランスティー🍐☕

こんにちは! スタッフWです! ファミマで発見👀💡 期間限定!ラフランスティー🍐☕ 見つけた瞬間迷わず手に取ってました!おいしかった! 多分わたしはラフランスに弱いです(笑) iphone-shuuri.jp https://twitter.com/ip_funabashi

COSRXレチノール0.1

こんにちはスタッフSです 先日Qoo10サンプルマーケットで当選した COSRXのレチノールが届きました またまたサンプルマーケット当たり✨️✨ - 修理屋ブログ 箱を開けてびっくり‼️‼️ タダで貰ったのにプロポリストナーのサンプルと フェイスマスクと可愛いポーチ…

サブウェイ🥪

こんにちは! スタッフWです! 先日のお昼ご飯は久々のサブウェイ いつも同じものしか頼まないのにこの日に限っては挑戦したくなり 初めて頼んだチリチキンおいしかった!でも少し辛めでした 前に3組並んでいて そのうち2組がチリチキンを頼んでいたので 『…

エアポート急行

こんばんは小岩店スタッフです。 昨日仕事が終わったついでに京急がエアポート急行という種別の最終運用だったので見に行きました。 このエアポート急行は京急でしかみられない種別になります。 名前の通り空港に行くのでエアポート急行という種別が誕生しま…

「ブギの女王」=「カネヨンおばちゃん」

NHK連続テレビ小説「ブギウギ」見てますか? 珍しく小生は第1話から逃さず録画付きで見ております。 朝ドラをリアルタイムで毎朝見るのは初めてなのですがすっかり習慣となりましたwほぼほぼ朝8時は家にいますからね。 それにしても今週はかなりヘビーな週…

バイアウアボディクレンザー💓

こんにちはスタッフSです 先日ご飯食べに行った新大久保で 久しぶりの新大久保 - 修理屋ブログ 立ち寄ったお店でなんとなく買ってきた物✌️ 【by;OURミルクプロテインボディクレンザー】 ホワイトムスクの香り ここ最近はいい匂いに癒されたくていい匂い系の…

ジョンソン・エンド・ジョンソン

こんにちは! スタッフWです! 寒くなってきて乾燥が気になる季節になってきました いつもお世話になっているボディクリーム! ジョンソン・エンド・ジョンソン なん中の紫を好んで使ってますが ホームページを見ていたら、気になる白を発見・・・ 香りも知…

原型のE259系に遭遇

こんにちは市川店スタッフです。 今日たまたまE259系の原型に遭遇しました。 最近あまり遭遇しなかったのですがなんと12両2編成共原型なのは驚きました。 塗装変更が進行していて新塗装が多数になっているんじゃないかなと思います。 ちょっぴりラッキーでし…

久しぶりの新大久保

こんにちはスタッフSです 昨日のお休みで新大久保に行ってきました 韓国スキンケアやドラマなどにハマりだしてから 新大久保が大好きな街になりました 昨日の目的は・・・ S初めてのサムギョプサルを食べてみようの会 とりあえず有名な【でりかおんどる】へ♡…

Amazonブラックフライデー開始

こんにちわ☀スタッフNです! 本日からAmazonブラックフライデーが始まりました!! 今年最後の大セールなので、ほしいものがあれば即買いしましょう♪ Apple製品も ・iPad第9世代 ・AirPods第2世代 などがセール価格になってますよ!! iphone-shuuri.jp http…

突然のフリーズ

こんにちは、iPhone修理ジャパン小岩店です。 iPhoneの故障といえば画面割れや水没が多いと思いますが突然フリーズしてしまったり 操作ができなくなるような症状もあります。 とくにリンゴマークが表示され起動できなくなってしまうリンゴループは復旧が難し…

また総務省が出てきやがった・・

こんにちわ☀スタッフNです! 総務省が1円スマホを規制するため、12月27日から省令改正を実施するとのこと。 回線とのセット販売、端末単体販売併せて値引き額上限を4万円以下に定める。 もともと、毎月の基本料金を高く設定したキャリアがたくさんお金を稼ぎ…

エイミーヤンが200万ドル獲得!

先日のLPGA最終戦CMEグループツアー選手権は韓国のエイミー・ヤン選手の優勝で幕を閉じました!おめでとうございます! 最終組スタートの畑岡選手は気迫のプレーを見せましたが惜しくも2位Tでフィニッシュでした。16番のボギーが痛かったですね、2パット目…

夜になりかけ

こんにちは船橋店スタッフです。 昨日土手で散歩してた時にとても綺麗だったのでついつい写真を撮ってしまいました。 雲が一つもなくとても綺麗でした。 題名は「夜になりかけ」かな。 iphone-shuuri.jp https://twitter.com/ip_funabashi