修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

エイミーヤンが200万ドル獲得!

先日のLPGA最終戦CMEグループツアー選手権は韓国のエイミー・ヤン選手の優勝で幕を閉じました!おめでとうございます!

最終組スタートの畑岡選手は気迫のプレーを見せましたが惜しくも2位Tでフィニッシュでした。16番のボギーが痛かったですね、2パット目が一瞬ですが気をぬいてしまった感じになったのでしょうか?そして私の優勝予想だったアリソン・リー選手は最終日もボギーなしで先にバーディを取られてもしっかり奪いかえすなど最後まで喰らいつい行く気迫のプレーでしたがこちらも無念の2位Tフィニッシュ、本当に惜しかったですね。ただエイミー選手の圧巻のゴルフが上回りました。13番のセカンド80y位だったでしょうかチップインイーグル!あのショットで完全に潮目が変わった気がしましたね。そのまま18番までトップを譲らず優勝!本当に強かった!祝福に集まった選手の数が多いのがとても印象的でした。10人位いたのではないでしょうか?あんなに多いのは見たことがないくらいでした。彼女の人望の厚さもとても感じさせられました。そんなこんなでとても見ごたえのある最終戦でしたね。感動をありがとうございます!

え~、ちなみ一応お伝えしますが我らがパティ・タワタナキット選手は最終日72で27位Tで終了しました。テレビ中継には1度も映りませんでした (;O;)

 

そして優勝賞金200万ドルを手にしたエイミー選手が賞金女王レースの2位にあがりましたが来年はこの大会が400万ドルまで大きくなるのでこれを勝った選手がトップになる可能性が高いような気がします。(現在リリア・ヴ選手が約350万ドルで1位)その前の試合までの賞レースはいったいなんだったんだろうか?みたいな感じにしらけなければいいですが…

 今年は12月に新しい大会でグラントソントン招待というPGAとLPGA男女ペアマッチがあります。こちらも面白そう!ドリームペアも発表されてますので、詳細はまたの機会にお伝えしますね。

ではまた!

そして最後に来年も頑張れパティ!(同志募集中)

 

iphone-shuuri.jp

 

https://twitter.com/ip_ichikawa