修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

朝から白熱!MGC

今日は朝からマラソングランドチャンピオンシップMGC)が行われました。

しかし都内の天気はけっこうな雨、テレビでは9~10㎜とか言ってましたが

実際はそこまではなかっと思います。多分4~5㎜くらいでしょう。

まぁどちらにしてもあの雨のなか走るのは相当きつかったでしょうね。

転倒する選手も多くヒヤヒヤの連続でした。

男子は1位小山選手 2位赤崎選手 3位大迫選手

女子は1位鈴木優花選手 2位一山選手 3細田選手 でした。

1位2位の選手はパリオリンピックの代表権獲得です!おめでとうございます!

男女ともオリンピック出場権はあと1枠で来年の3月までの3レースMGCファイナル

で争うこととなります。

男子は4位に入った川内選手が印象的でしたね、スタートダッシュからの独走!

35Kmあたりで後続に捕まりますがそこから粘って4位フィニッシュ!

まさに魂の走りを見せてくれました。

女子では鈴木亜由子選手を個人的に応援していましたが30Km手前あたりで失速

してしまいました。度重なるケガを乗り越え挑んだ今回、前日の決意表明がとても

力強く印象的でした。

両選手ともまだ終わったわけではありません!

次回も必ず応援します!感動をありがとうございました!

 

iphone-shuuri.jp

 

iPhone修理ジャパン市川店 (@ip_ichikawa) / X