修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

始業の30分前には出社!??

こんにちわ☀船橋店です!

とある新入社員が始業5分前に出社したら上司に怒られた話。

この上司いわく「30分前には出社するのが当たり前だろ」と新入社員に伝えたところ、新入社員側が反発して会社全体の問題に発展しました。

昭和ならそれが当たり前の感覚でまかり通っていたのですが、令和でその感覚は時代錯誤も甚だしい。

現在では始業30分前に出社を強要した場合、その分の時給も払わないといけないことになっています。

始業時間ぎりぎりに駆け込んで来るのは論外だとして、5分前に来てるんなら脳内でも始業準備ができるからOKだと思います。

ただ昭和生まれの自分としては、遅刻しないように家を出て、少なくとも15分前には職場付近にいないと何か落ち着かないんですよね💦

みなさんかいかかでしょうか?

 

元ネタ↓

news.yahoo.co.jp