修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

出た・・・

こんにちは🐶スタッフSです🐾

先日コスメやスキンケアが売ってるお店を通りかかったらいつも使ってるお気に入りのnumbuzin『白玉グルタチオンC』が売っていました☹️

「うわー、またモヤモヤ案件か😑?」と思い成分表を見ると案の定韓国版とは違ってました。

当たり前なのはわかっててもチェックしてしまう病です😂

これが日本版の成分!

水が先かコケモモエキスが先かの違いもありますがそこは多分韓国の成分表記の基準がコケモモエキスと水など混ぜたものをコケモモエキスとして表記して良いとかで先に来るかどうかみたいな感じだと思います🙆‍♀️

これが韓国版⬇️

この商品は美白目的で買う方が多いと思います😊

そして現在あるレビューもランキングもほぼ韓国版を使った人のレビューであって、それを見て良さそうと思って日本版を購入とか「違うもの買ってるじゃん‼️」となるくらいの違い😂

 

それともわざわざ日本で売る為に作り替えなんてしてなくて中身は同じだけど表記だけしてないならまだ良いですが💦

 

日本版だから安いという事もなく、なんならQoo10のセールで公式から買った方が全然安いのでなんでわざわざ日本版出すのかほんとに意味がわからなくてモヤモヤしてしまうというお話でした😑💭

「前にも同じことブログに書いた」のですが、その時よりも自分の推しに推してる美容液まで[日本版]に手を出されたという感覚が今回は前よりムリでした😂

 

iphone-shuuri.jp

https://twitter.com/ip_funabashi