修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

突然の液晶異常の原因

こんにちは、iPhone修理ジャパン新小岩店です。 iPhoneの故障の中に画面が緑色になってしまい映りに問題が出るような 症状がありますが原因としては水場での使用や水没が多いです。 とくにお風呂場などで使用する頻度が多いと突然故障してしまい原因がわから…

ハッピーハロウィン🎃

こんにちはスタッフSです 今日はハロウィンですね 渋谷は規制されてますが他の街で皆さんコスプレしてましたね うちは何もしないのですが、ニュースを見たりSNSを見たりしていいなぁってなり、 犬達にドラえもんになって頂きました もなちゃんは服どころか首…

nojimaイトーヨーカドー小岩店

こんにちわ☀スタッフNです! 1週間ぶりに小岩に来たら、ヨーカドーにノジマがOPENしていました! 今後コピー用紙などのPC関連でお世話になりそうです♪ iphone-shuuri.jp iPhone修理ジャパン小岩店 (@ip_koiwa) / X

南船橋のプレミアムフェスタ2023

こんにちわ☀スタッフNです! 南船橋アイスパーク前でイベントやってました! 高橋大輔やふなっしーファミリーも来ていましたよ♪ キッチンカーが大量に出ていたので、お祭り感もあって楽しめました✨ iphone-shuuri.jp iPhone修理ジャパン船橋店 (@ip_funabash…

京成千原線

こんにちはスタッフOです。 今回は京成千原線を紹介したいと思います。 京成千原線は千葉中央駅から先ちはら台まで結ぶ京成の路線になります。 元は千葉急行電鉄という第三セクターの鉄道路線でしたが会社が負債を抱え京成電鉄に譲渡されて現在に至ります。 …

駅のおそば屋さん

こんにちはスタッフSです 今朝はちょっと早く市川駅に着いたので 大好きなお蕎麦屋さんに行っちゃいました 【いろり庵きらく】 ここのかき揚げ蕎麦が好きで わたし的にですが、 節約中に朝から550円も使うなんて贅沢だ!かき揚げまで付けて!って 思い躊躇し…

キッチン大

こんにちは! スタッフWです! 久々にキッチン大のお弁当にしました! ハンバーグとサーモンフライがすきです(^^)/ キャベツも漬物も全部おいしい~~♡ ぜひ一度たべてください☆彡 iphone-shuuri.jp https://twitter.com/ip_shinkoiwa

京成本線

こんにちはスタッフOです。今回は京成本線について紹介したいと思います。 京成本線は京成上野駅から成田空港駅まで結ぶ私鉄路線になります。 途中主力駅は日暮里駅、青砥、京成高砂、京成八幡、京成船橋、京成津田沼、八千代台、勝田台、京成佐倉、京成成田…

天皇賞(秋)

本日は第168回天皇賞(秋)が東京競馬場で行われます。 今回は11頭立てとなっておりいつもより少ないですね。 とはいうもののメンバーは悪くありません。 中心は3番ドウデュースと7番イクイノックスの一騎打ちとなりそうですね。 昨年の天皇賞秋、前走の宝塚…

超絶どうでも良い大発見

こんにちはスタッフSです 私は今2つのリップクリームを持ち歩いてます メンソレータムとラネージュです なんとなーく後ろ同士を合体させてみたところ、 なんと!!! しっかりハマる 溝同士の大きさが1ミリでも違えばこんなことはおきないのです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨ …

上を見上げると・・・

こんにちは! スタッフWです! 上を見上げると・・・ \シャキーン/ 手伸びすぎ!体勢きつそう(笑) ハンモックがボロボロなのはスルーしてください(笑) iphone-shuuri.jp https://twitter.com/ip_funabashi

悲しみがとまらない

襟なしのシャツに10月がきても夏は終わらない~ ってなことで頑張ってましたがそろそろ限界ですね、明日から衣替えします(^-^; 最近は有名なシンガーの方の亡くなったニュースが続き、なんともやるせない気持ちがやまないなか19日に櫻井敦司さんがお亡くなり…

香港版iPhone13ProMax

こんにちはスタッフOです。 昨日自宅に帰ったら例の物が届いていたので紹介したいと思います。 「香港版」のiPhone13ProMaxです! 色は当時の新色だった「シエラブルー」にしました! 今までは256GBでしたが512GBに増やしました。 よく見るとあまり変わらな…

気になる柔軟剤

こんにちは! スタッフWです! いつも決まった柔軟剤を使っていましたが 他の商品で気になるものを発見! 【 IROKA 】 香水のような香りで、ほぼ全種類いい香りでした! たまには変えてみようかなぁ( `ー´)ノ iphone-shuuri.jp https://twitter.com/ip_funa…

震度1でビビりーぬ🐶

こんにちはスタッフSです 10/25の夜にガタガタガタガタって短くて小さな地震があったのですが、 元々地震には大騒ぎするちまちゃんが、案の定大騒ぎ・・・ 鳴きながら私の方へ飛んできてぴょんっと腕に乗っかり こんな状態に 揺れた地面に居たくないのかしっ…

シャポー船橋のギャレットポップコーン

こんにちわ☀スタッフNです! 船橋シャポーで11/2までの期間限定で出店されています。 だいぶ前に酒々井のアウトレットができたときに、同時OPENで食べました。 おいしかったけど高いんよ・・・。 ポップコーン大(缶のやつ)で3000円超とか高いんよ・・。 小さ…

いたずらいーぬ🐶

こんにちはスタッフSです ゆきちくんは私のお風呂上がりはいつもプレゼントを持ってお迎えに来てくれます プレゼントと言ってもそこら辺に落としてあるマスクや靴下やおもちゃ等ですが ただし何かしらしてるとお迎えに来ません 例えばお風呂上がりに履く予定…

iOS17.1にアップデートしたら使い勝手が変わった

こんにちはスタッフOです。 今回は僕が今使っている「iPhone11ProMax」が今回リリースされたiOS17.1にアップデートしたらそこそこ変化があったので紹介したいと思います。 事は去年のiOS16からバッテリー持ちが悪くなったり動作が重たくなった等色々あり今年…

アメショとベンガル

こんにちは! スタッフWです! ネコさんがやりあってました👊 \僕の後ろで暴れないでくれ~~💦/ アメショはのんびりしているのに対して ベンガルは走り回って元気いっぱいです!! iphone-shuuri.jp https://twitter.com/ip_koiwa

アップデートによる発熱

こんにちは、iPhone修理ジャパン小岩店です。 最近のiPhoneでも確認されていますがアップデートをしてから発熱が増え 充電の消耗が早くなってしまうことがあるため注意が必要です。 そのため万が一に備えて事前にバックアップをとっておき、アップデートはす…

京成3800形

こんにちはスタッフOです。今回は京成3800形を紹介したいとおもいます。 京成3800形は細かく言うと京成3700形の6~9次車で最終増備編成になります。 この写真は6次車で6両編成で主に京成本線の普通運用や京成千原線と千葉線での運用も可能な編成です。 8・9…

おにぎり🍙

こんにちは! スタッフWです! ある日の市川店でのお昼ごはん そんなにお腹すいてなかったのでおにぎりにしました🍙 しその実ちりめん🍙 小腹のときはちょうどいいです(#^.^#) iphone-shuuri.jp https://twitter.com/ip_ichikawa

昨夜は雷雨、都心ではひょう

こんにちわ☀スタッフNです! 昨夜の千葉方面は雷がすごかったですね・・。 しかも昨日の日中は都心ではひょうが降っていたそうです💦 寒暖差で体調崩さないよう気をつけましょう! iphone-shuuri.jp iPhone修理ジャパン新小岩店 (@ip_shinkoiwa) / X

雨雲が近づいています!

こんばんわ☔スタッフNです! これから雨雲予報が出ています。 帰宅される方は要注意ですよ($・・)/~~~ iphone-shuuri.jp iPhone修理ジャパン市川店 (@ip_ichikawa) / X

アップデートの注意点

こんにちは、iPhone修理ジャパン小岩店です。 iPhoneは定期的に本体のアップデートが入ると思いますが 自動通知の設定にしている場合は気が付かずに行っている方も多いと思います。 基本的にアップデートは行ったほうがいいですが不具合などもあるため 事前…

朝活始めました!(1回だけ…)

こんにちはスタッフSです 最近はわりと規則正しい生活になっていて 0時間から1時の間には寝て朝はいつも通り起きるというのが続いていました で、夜にいつも通り犬たちとダラダラしながら思いついたのが 「明日早起きしてお散歩行こう」でした で、実際に早…

落下による故障

こんにちは、IPhone修理ジャパン新小岩店です。 iPhoneは精密機器のため落下の衝撃などには弱くダメージが大きいと たった一度の落下で起動不可になってしまうこともあります。 軽度の場合でも画面が映らなくなってしまうなど操作不可になることもありますの…

小岩の歴史動画

こんにちわ☀スタッフNです! 小岩の歴史が詳しく紹介されている動画がありました👀 なぜ総武線がわざわざ小岩に方に山なりに線路が敷かれたなど、これを見れば謎が解けますよ~ iphone-shuuri.jp https://twitter.com/ip_koiwa

松屋のカレー🍛

こんにちはスタッフSです 最近好きでよく食べてるカレーが 《松屋のカレー》 これが好きになってから松屋のカレーの商品を見ると買ってしまいます レトルトもあるんですよね! 福太郎に別の買い物行ったのにひと目見た瞬間にその日の夜ご飯が決まってしまい…

武蔵野線

こんにちはスタッフOです。 今回はJR武蔵野線をご紹介したいと思います。 武蔵野線はかつて武蔵野貨物線でした。今は旅客運用もありますが昔は貨物オンリーでした。東京都の府中本町駅から東所沢、南浦和、新三郷、東松戸を経由して西船橋まで行く旅客路線に…