修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も快晴

こんばんは。新小岩店スタッフです。 昨日から引き続き天気が良いですね!最高気温が20度超えで暖かかったです。 最高の出かけ日和で気持ちがいいです。 最近はしかが流行ってるみたいなので感染に注意しましょう。大人でも感染している人が増えてるらしいで…

たまらない感覚(笑)

こんにちは! スタッフです! ねこちゃんを飼っている方・・・ これ共感できるかな ↓ (笑) この手足の密集・・なんかたまらない感覚(笑) かわいい、触りたいという感じはもちろんで なんかこう・・「たまらない」って言葉があってるんですが 言語化がむ…

5打差以内に34人で超大混戦 LPGAフォード選手権

今日は久しぶりにゴルフのお話です 米LPGAツアーは今週はアリゾナで第7戦フォード選手権が行われてます 3日目が終わってトップは−15でキムヒョージュ選手を含め3選手なのですが5打差以内に他31人と大混戦ムード 日本勢からは笹生優花選手が1打…

カレーは伝染する🍛

こんにちはスタッフSです 昨日市川店のブログでCoCo壱のカレーを見て急激にカレーが食べたくなったので昨日のお昼ご飯は松屋のカレーにしました iphone-repair.hateblo.jp カレーって、、、 一瞬でもカレー食べたい欲が出ると食べるまで気が済まないんですよ…

魔女工場のアンプル🌸

こんにちは! スタッフです! 家族用にQoo10メガ割で購入した 魔女工場のビフィダバイオーム コンプレックスアンプルが 春使用でかわいすぎました 箱捨てれないやつ(笑) いつも通りサンプルのおまけもいっぱいついてきて 魔女工場だいすき!! iphone-shuu…

ココイチ20辛食べてみた

今日はみんな大好きココイチカレーのお話ですよー 前にもちょっと書いたことあるかもですが激辛フードが大好きなんですよ ただ1~2年位前ですが激辛食べて初めて死ぬかと思った体験をしてしまいそれ以来めっきり食べなくなったんですよね まぁココイチのカ…

KUNDAL様~😍

こんにちはスタッフSです 先日からKUNDALクンダルうるせーよなんですがたった今KUNDAL様からDMが!!!!! なんと‼️ 新商品のボタニカルエディションのディフューザーが当選しました ウホウホして息切れゴリラです 香りは2種類でバジルシトラスとジャスミン…

快晴

おはようございます。新小岩店スタッフです。 今日の出勤途中に空の写真を撮ってみたらとても綺麗な青空だでした♪ 今日は気温が昨日よりも高く少し暑く感じるかもしれませんね。 もう冬の上着はいらないかもです。 ですが春は気温の寒暖差があるので体調を崩…

旧型の総武快速は数は少なくなってるものの現役です。

こんにちは。新小岩店スタッフです。 今は旧型車になってしまった横須賀線と総武快速用のE217系ですが新型のE235系1000番台に置き換わりつつありますがまだまだ現役で走っています 初登場は1994年で今年で30年経過する車両です。もうそんな経過しているんで…

船橋店にある秘密の地下室

こんにちわ☔スタッフNです! 今日は船橋店の秘密を紹介します。 実は船橋店には秘密の地下室があるのです・・・ 今日はその地下室へもぐりこむ潜入捜査官がきています。 ・ ・ ・ というのは冗談で、貯水槽の清掃でした(;^ω^) なぜかこの物件は地下に貯水槽…

今日からローソンで♡

こんにちはスタッフSです 先日ブログに書いた事ですが今日3月29日からローソンでKUNDALが発売されました✨️ iphone-repair.hateblo.jp こんな雨風の中ですが出勤前にローソンに行き見てきました おチビちゃん達が並んでいました 発売日に行って写真撮ってる姿…

イモムシ・・・??

こんにちは! スタッフ🐣です! ん?イモムシ??(笑) 中を覗くと・・・ くるまれてた💘(*ノωノ)(笑) ぬくぬくできて狭い場所がすきですねぇ(*´з`) iphone-shuuri.jp https://twitter.com/ip_koiwa

突然の起動不良

こんにちは、iPhone修理ジャパン小岩店です。 iPhoneなどのスマートフォンは精密機器のためとつぜん起動不良に なってしまったり致命的な故障が起こることもあります。 ほとんどの場合は原因があることが多く、とくに多いのは水没などによる ダメージで起動…

今日は曇り

こんにちは。船橋店スタッフです。 今日は雨は降ってはいませんが曇ってますね。 今日は先頭で写真は撮ってはいませんがタイトルにもありますが曇っていました。 昨日は青空が見えていたのにまた曇ってしまいましたね。 ここから桜が咲く時期に近づいてるの…

ゴロンねこ🐈

こんにちは! スタッフ🐣です! ゴロンしてるネコちゃんにボールをあげたら遊んでいました(#^.^#)💛 でもすぐにボールが転がっていってしまい・・・ \あ・・・/ \ふがっ!!/ ってまたゴロンゴロンしはじめました(笑)すごい体勢(笑) iphone-shuuri.jp ht…

イオンのPB商品まで紅麹の被害に

こんにちわ☁スタッフNです! 引用:イオン公式HPより 小林製薬の紅麹問題ですが、イオンのPBブランドにも使用されていることが発覚。 イオンはすぐに商品撤去を告知し、HP上で対象となった商品を紹介しています。 https://www.aeon.info/wp-content/uploads/…

データ移行方法の種類

こんにちは、iPhone修理ジャパン小岩店です。 iPhoneのデータ移行に関してはiCloudやクイックスタートなど方法が いくつかありますが機種変更の際に注意点も少なからずあります。 とくにバックアップを使った方法ではない場合は順序を間違ってしまうと デー…

リバイバル ドラマ『GTO』に松嶋菜々子さんも出演決定!

こんにちわ☀スタッフNです! 1998年に放送されたドラマ「GTO」が、26年ぶりにスペシャル版として復活することはすでに発表されていました。 今回あらたに同僚の教師「冬月あずさ」役として松嶋菜々子さんも出演が決まったとのことです。 主演「鬼塚英吉」役…

ネットショッピング気をつけて!

こんにちはスタッフSです 先日犬組さんの春夏のお洋服の準備でAmazonで安くて可愛いのを色々物色してました 何度もリピして毎年着せてるアヒルさんのペアがあるのですがちまちゃんのピンクの方が破けていてそれを買いたいのもあり そして・・・ こんな感じで…

データ移行の注意点

こんにちは、iPhone修理ジャパン新小岩店です。 iPhoneのバックアップの方法といえば自動でデータ保存ができる iCloudを使用している方が多いと思いますが、注意点も少なからずあります。 とくにストレージが足りない状態になるとバックアップが更新されなく…

算数できない🦍

こんにちはスタッフSです Xで流れてきた投稿でMEGUMIさんがクイズ番組で不正解してた時の問題 ノートと鉛筆の合計は100円 鉛筆はノートより40円安い 鉛筆はいくら?ってやつ速攻で60円!と思って見てたらMEGUMIさんも60円と それが、不正解 なんで? 小学生…

シャポー小岩OPEN!マクドナルドはテイクアウト重視!?

こんにちわ☔スタッフNです! シャポー小岩が昨日3/25(月)にグランドオープン✨ 待望のマクドナルドがようやく小岩でも食べられます♪ マクドナルド シャポー小岩店。カウンター席だけでした。15席くらい。テーブル席はないので長居しにくいですね。向かいの丸…

総武線が朝から遅延しまくり

こんにちわ☔スタッフNです! 朝6時半時点で総武線快速上り14分遅延。幕張で線路点検(その時のyahooの運行情報は平常運転の表記。。。)だったけど、その後も雪だるま式に遅延被害が拡大しててびっくり。。。ってまだ遅延しとるのか〜い帰宅時は大丈夫かなあ(…

液晶の焼けが最近目立つ中央・総武線

こんにちは。市川店スタッフです。 最近ちょくちょく見かける電車の液晶画面ですが中央・総武線にもいますが写真みたいに画面焼け?らしきものが目立っています。 このE231系500番台という車両は2002年平成14年に登場し20年以上経過している車両です。当初は…

ファミマのマーラーカオ!

こんにちは! スタッフです! 2年ほど前にはまっていた ファミマのマーラーカオがまた新しく販売されていました!! 前は大きめの四角形でしたが今回は丸型! 味変わってないかなぁ( ゚Д゚) 写真を撮った時は他の商品をもってレジしてもらっていたので買えず( …

いい匂い大好き👃🏻

こんにちはスタッフSです わたしは鼻が敏感というかうっすら臭いとか人がそこまで気にしない匂いでも自分が嫌だなって気付いた時から匂いが消えるまでずっと我慢してると頭痛をおこす、自分が良い匂いって思う匂いならそれが強い匂いでも大丈夫なわがままな…

ミュージックフェアがギネス世界記録認定

昨日はニュースリーダーが終わってしまって寂しいなんて記事を書きましたが 今日は逆に喜ばしいテレビ番組のお話です フジテレビ系で毎週土曜日放送されている歌番組ミュージックフェアが 週刊音楽テレビ番組の最長放送59年184日ギネス世界記録に認定された…

抱き合ってお昼寝🐈💛

こんにちは! スタッフWです! 抱き合ってお昼寝🐈💛 アメショお兄ちゃんと弟ベンガルくん! 仲良しでいいこと~~(*^-^*)💓 iphone-shuuri.jp https://twitter.com/ip_funabashi

PCのマイクラを遊んでます。

おはようございます。新小岩店スタッフです。 自分は色んなゲーム機が部屋に転がってる中PC版のMicraftを遊んでます。 PC版には二つ種類がありゲーム機版と遊べる統合版と呼べる物と本家のJAVA版があります。統合版は比較的軽くなってるらしく自分のしょぼい…

リードルショット700

こんにちはスタッフSです 週1のペースでリードルショット700使っていますがとくに問題なく良い感じです✨️ こないだはこの組み合わせで使いました 後ろのペットボトルとか入っちゃいましたが 1.リードルショット700 2.バイオエッセンス3ペプチド 3.グルタチオ…