修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

5打差以内に34人で超大混戦 LPGAフォード選手権

 今日は久しぶりにゴルフのお話です

米LPGAツアーは今週はアリゾナで第7戦フォード選手権が行われてます

3日目が終わってトップは−15でキムヒョージュ選手を含め3選手なのですが5打差以内に他31人と大混戦ムード

日本勢からは笹生優花選手が1打差4位Tで古江彩佳選手、畑岡奈紗選手が3打差16位Tなので優勝のチャンスは十分にありそうですね

見た感じ今週はバーディが出やすいコースなのでしょうかね?昨日の予選カットラインも−5とかなりハイスコアでした

トップとの5打差以内の上位陣には−13でネリーコルダ、キムセヨン、リディアコ、−12にリリアヴ、−11のブルックヘンダーソン、−10にセリーヌブティエ

とビッグネームが連なっています

先ほども言いましたが5打差以内で34人です、ちなみに6打差以内だと53人(西村優菜、勝みなみも入ってます)

ちなみに予選通過は75人、ここまで混戦ってなかなか見ないですよね

 小生の予想では現在3打差−12のリリアヴ選手がくるんじゃないかなと思います

今シーズンはまだ本調子ではなく棄権も2回と背中の不調もあると言われてますが最終日の特に競った時の勝負強さはメンバー屈指です、まずはこの選手に注目したいです

あとはキムヒョージュが逃げれるか、または先にクラブハウスリーダーとしてホールアウトしていつの間にかに古江ちゃんがそのまま勝っちゃうとかw 昨年よりイチ推しアリソンリーの一発逆転?なんかてところが見どころですかね

余談ですが今週は我らがパティタワタナキット様出場してませんでした(残念)

それにしてもめちゃめちゃ楽しみな最終日になりますね

 

 

iphone-shuuri.jp

https://twitter.com/ip_ichikawa