修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

畑岡奈紗3億円にリーチ!

昨日の続きです。

今週フロリダで行われている

LPGA最終戦CMEグループ ツアー選手権についてお話します。

3日目が終了して順位は、

1T  -21  畑岡奈紗          ▲ 前半トップで残ればチャンスだ!

         エイミー・ヤン

3   -18   アリソン・リー        ◎ 絶好調!悲願の初優勝だ!

4   -17  リン・シユ

5T  -16  イン・ルオニン       △ ポテンシャル高

         ミンジ・リー        ○ 最後までもつれそう

7T  -14  リリア・ヴ

         ネリーコルダ

         ブルック・ヘンダーソン

         アッタヤー・ティティクン   まさかねぇ?かなり上までいきそう

――――――――――――――――――――――

14T -11  パティ・タワタナキット    どんな場面でもいいのでTV映ってくれ

 

ざっとこんな感じです。ちなみに我らがパティ・タワタナキット様は伸ばしきれず14Tで優勝からはかなり厳しい位置です。

しかし最終戦最終日に相応しいメンバーが上位で揃ったものです。

これでコ・ジンヨン選手がいたら最高でしたね。

注目はもちろん現在1Tの畑岡奈紗選手ですね、今シーズンはまだ未勝利でメジャーの全米女子オープンエビアン選手権では最終日最終組を経験してますが、いずれも惜敗していますので今大会の優勝で賞金ともども倍返しといきたいところですね。

そして私的な展望と予想をしてみると、まずは7位Tグループの強烈な選手たちが追い上げてくるもののトップとの7差までは届かないとみてます。畑岡選手、エイミー選手とも今週は崩れそうもないプレーなのでそれを考えると5T以上の6名から優勝者がでるのではないかと予想しました。その中でズバリ!優勝はアリソン・リー選手ではないかと予想します。3日目こそトップから3打差つけられてしまいましたが、ここ最近のアリソン選手のキレキレのショットと強気のパターは完全に嚙み合っていて思わず見惚れてしまうほどです。まだ未勝利ではありますが先日のBMW女子選手権ではPOまでもつれてセカンドをピンそばにつけて初勝利か!と思いきやミンジ選手のまさかのベタピンショットに阻まれ本当に惜しくも敗れました。が!あれは立派な勝利に等しい2位だったと思いますので明日の最終日最終組でも自分を見失わずに堂々とプレーできるはずです。そして対抗は5Tの二人イン・ルオニン選手とミンジ選手です。この二人もノリだすと7Tグループとも引けを取らない強烈な爆発力を持ってます。最終組1つ前でのプレーは最終組にプレッシャーをかけるには充分でしょう。

もちろん畑岡選手も優勝候補ではあります。前半にスコアを崩さず2つくらい伸ばせれば大チャンスです、後半は調子に乗り出しそのまま逃げ切れるのではないでしょうか。ただ敗れたメジャー2戦の最終日をみてると早い段階でスコアを崩してしまってますのでそこが見ものですかね?

 最終日にピンポジが甘ければ恐ろしいほどのバーディ合戦になり見ているほうもドキドキワクワクの最後まで分からない展開になり感動の優勝決定の瞬間が見れることを期待しましょう。

優勝賞金200万ドル(日本円約3億円)を手にするのは誰だ!

優勝できなくても頑張れパティ!

 

iphone-shuuri.jp

 

https://twitter.com/ip_ichikawa