修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

頑張れ!パティ・タワタナキット

皆さんゴルフはお好きですか?

今週LPGAではフロリダ州でアニカ・ドリブン・バイ・ゲインブリッジ・アット・ペリカンペリカン選手権)が開催されてます。

来シーズンのフルシード権をかけて崖っぷちの渋野日向子選手の成績がニュースになっておりますが正直どうでもいい。なぜならフルシード取れなくても渋野選手の位置ならほぼほぼ出場出来るのです。そこまで落胆するほどではないのです。

そして、今日お話ししたいのが、私が3年間推しまくっている選手が久々に優勝争いをしているのです!

その名もパティ・タワタナキット選手です!

(申し訳ありませんが画像はググってください)

どんな選手かというと

ドライバーは飛びまくり、アイアンは超高弾道、パター良し、ビジュアル★★★★★

2021年ANAインスピレーションでの初優勝は衝撃的でそれ以来、彼女のプレー見る為にLPGAを見続けているのです。その年は大活躍して見事「ルーキーオブザイヤー」を獲得したものの昨年、今年は目立った活躍はしておらずCMEポイントランキングでも50~60位台なのであまりテレビにも映りません。そんなタワタナキット選手が現在4位Tと急浮上!1位のエミリー・ベダーセンとは5打差、2Tのエイミー・ヤン、リリア・ヴとは2打差離れていますがまだまだ優勝圏内といえるでしょう。ベダーセンも調子は良さそうですが、最終日なので自分との戦いで精一杯ではないかと思いますので安定感抜群のリリア・ヴが最大のライバルではないかと思います。タワタナキットは最終組の一つ前組で初優勝を狙うアリソン・リーが同組にいます。この二人はツアーの中では仲良さそうなので良い雰囲気、リラックスした状態でプレーできるはずです。

今までは超ビッグドライブが持ち味のスタイルでしたが、今年は割とウッドでのティショットも多くみられますね。随分と戦略的なスタイルに変わったので見ていて安定感も出てきました。あとはやはりメンタルですかねー。突如集中力が切れてしまうのが見ていて雰囲気でわかるんですよねぇ。

細かく語りだしたらキリがないのでまたの機会にまた書きましょう。

今夜は日本時間深夜0:51にスタートです。

久々にTVにいっぱい映りそうなので楽しみです!

同志の皆さん優勝祈って応援しましょう!(同志のかた大募集w)

 

 

iphone-shuuri.jp

 

https://twitter.com/ip_ichikawa