修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

落下による液晶画面の故障

iPhoneは落下の衝撃で画面が真っ暗になり映らなくなってしまうことがありますが 着信音やバイブレーションの反応などはあるケースがとても多いです。 この場合に本体の再起動をして復旧しない場合は画面の交換をすることで復旧するケースが多いためお困りの…

まねっこしたいーぬ

こんにちはスタッフSです こないだうちの犬組さんが可愛かったのでずっと動画を撮っていました 長いので場面ごとにスクショしました おねいちゃんが箱に入ってる所に「ぼくちんもお家に入れてくださいな」と ムリヤリ頭だけ突っ込んでる弟 これを超時間やっ…

8月のカレー🍛

こんにちは! スタッフWです! 市川シャポーにある Time is Curry の8月のカレーを食べました! 辛さもちょうどよくておいしかったです(^^)/ iphone-shuuri.jp twitter.com

標準体重は身長-110ではない!!

こんにちわ☀スタッフNです 身長-110=標準体重は間違いです。 現在では、 『身長(m)×身長(m)×22』 が標準体重を示す計算式となっています。 自分の標準体重を気にされているなら、上記の計算式から算出すると、身長-110より少し重い数値が出るはずです。 気…

Apple製品が大好き

こんにちはスタッフOです。 今回はなぜApple製品が好きなのかご紹介したいと思います。 時は8年前に遡ります。中学3年生の頃にお小遣いでiPhone4Sを買ったのが始まりでした。見た目やデザインが良くかなり好きになりました。 それ以降かなりのAppleファンに…

本体アップデートの注意点

こんにちは、iPhone修理ジャパン新小岩店です。 iPhoneの本体アップデートはセキュリティのために必要ではありますが 不具合などが確認される場合もあるため事前にバックアップをとるのがおすすめです。 自動アップデートの設定をオフにすれば自分のタイミン…

心霊系YouTube👻

こんにちはスタッフSです 以前心霊系YouTubeで好きなYouTuberを書きましたが今回は好きな霊能者です 誰が1番とかじゃないですがやっぱりずっと好きなのは陰陽師「橋本京明さん」✨️ とにかく優しい! そして見てる側にも今どんな人が居てどんな話をしてるかが…

電車内でバッテリーが発火

こんにちわ☀スタッフNです! 京都と大阪を結ぶ京阪電車内で、イヤホンケースのバッテリーが発火元の火災が起きました。 乗客が座席を転換させようとしたところ、隙間に落ちたバッテリーケースが圧迫され、出火につながったそうです(-_-;) 関東エリアでは横向…

自然故障の原因

こんにちは、iPhone修理ジャパン新小岩店です。 iPhoneの故障は突然起こる場合も多く電源がつかなくなってしまうなど 致命的な症状が発生する場合もあります。 原因としてはバッテリーの劣化などがありますが基盤の故障の可能性もありますので 万が一に備え…

総武線はなぜ黄色?

こんにちはスタッフOです。 中央・総武緩行線もとい総武線各駅停車はなぜ黄色なのかご紹介します。 事は国鉄時代まで遡ります。101系という今の通勤・近郊型電車の元を作った車両があります。それ以前の電車は旧型国電という電車が走っていました。 車体の色…

ミュージカル JOJOの奇妙な冒険 DIO役は宮野真守

こんにちわ☀スタッフNです! ミュージカル「JOJOの奇妙な冒険 ファントムブラッド」のキャストとビジュアルが公開されました。 目玉はジョジョのライバルDIOに宮野真守さんが配役された点ですかね。 2024年2月6日~28日に東京・帝国劇場から上演されますよ♪ …

鉄道車両端に小さく表示してる「八ミツ」とは?

こんにちはスタッフOです。 今回は鉄道車両の端に表示されてる「八ミツ」や「近ホシ」や「海カキ」と表示されてるのは何かと説明すると鉄道車両の所属表記になります。 JR各社書体は異なると思いますが書式は同じぽいですね。 東トウは東京支社東京総合車両…

日曜劇場 VIVANT

こんにちわ☀スタッフNです! 日曜劇場「VIVANT」 7話目が放送されましたが、いよいよ佳境に入ってきました(^^) 堺雅人が大声あげると半沢直樹にしか見えないけど・・・。 iphone-shuuri.jp twitter.com

クリスピードーナツ

こんにちは! スタッフWです! クリスピードーナツのHPを見てみたら 今の限定ドーナツが!🍩 スイカとキウイ・・・ う~ん・・・(._.) わたしは他のを選んでしまうかも(笑) iphone-shuuri.jp twitter.com

むちーん💛

こんにちはスタッフSです わんこのマズルって色んなタイプがありますが私は短くてたっぷたぷの むちーんタイプが好きです(*´ω`*)♡ うちのゆきちくんはムチムチしてるのでそれを最大限活かした写真を撮るには 何か咥えさせるのです むにむに可愛い(ノ)*´꒳`*(…

天気の情緒😹

こんにちは😺スタッフYです😹 今日は突然の雷❕さらにそのあと蒸し暑くてびっくり❕😹 アセアセ・・・(;^_^A iphone-shuuri.jp twitter.com

共感覚とは一体なに?

こんにちは!iPhone修理ジャパン市川店です! 世の中には不思議な感覚を持っている人がいますが、今回紹介するのは何万人かに一人の割合で存在する共感覚を持った人がどの様な人なのか紹介していきます! この共感覚持った人がどの様な感覚を持つかというと…

タイミング…

こんにちはスタッフSです うちはテレビが床にあり犬たちがよくテレビを背に私の前にいるので写真を撮るとどうしてもテレビが後ろに写るんですが 心霊系とか2chの怖い話系のとかをよく見る私のせいで背景が怖いのになっちゃうんです そして先日「まめきちまめ…

伸びきったネコ

こんにちは! スタッフWです! 先日立ち寄ったパーキングエリアのお土産コーナーを見ていたのですが 上を見てちょっとびっくりした光景(笑) ネコさんたちが伸びきってこっちを見ていました(笑) かわいかった(笑) iphone-shuuri.jp twitter.com

ハミダシクリエイティブ

こんにちはスタッフOです。 今回はSwitchとPS4のゲーム「ハミダシクリエイティブ」を紹介します。 発売日は2021年6月24日に発売されました。 元々はPC版で販売していました。 PC版が人気ありゲーム機に移植されたんだと僕は思います。 内容は不登校の子を集…

ステンドガラス

こんにちは! スタッフWです! 埼玉のどこかの駅で撮った一枚 ちょうどよく人がいなかったのできれいに撮れました✨ iphone-shuuri.jp twitter.com

HSPという性質

こんにちはスタッフSです HSPって知ってますか? 何年か前から突然(ではないかもしれないけど)芸能人とかインフルエンサー達がこぞって私はHSPですって告白?するのがあり 私はまたアルファベットの何かが出てきたとか思いつつも何それ?って気になり見て…

音律には色々ある!!

こんにちは!iPhone修理ジャパン市川店です! 普段聴きなれている音律は殆ど場合は平均律で作られています。しかし世の中には平均律以外の音律がある事をご存知でしょうか? 今回、紹介するのはピタゴラス音律になります。ピタゴラスはギリシャの学者で自身…

東海道本線

こんにちはスタッフOです。今回は日本の重要な幹線「東海道本線」の新駅を紹介します。 東海道本線は日本で最初に作られた鉄道路線と歴史のある区間になります。 東海道本線はJR東日本区間とJR東海静岡地区・名古屋地区とJR西日本の琵琶湖線・京都線・神戸線…

船橋のドコモショップでGalaxyの修理をはじめるそう。

こんにちわ☀スタッフNです! 8月31日~ドコモショップ船橋店で「Galaxy」の即日修理が可能になるとのこと。 ドコモのケータイ補償加入なら5,000円程度で直せるようです。 ドコモユーザーならいいですが、auとかSoftBankユーザーは実費負担がでかいのでどう対…

わかる人にはわかる

こんにちは! スタッフWです! かわいい瞬間をカシャ📸 わたし的かわいいと思ったポイントは『手』です! 手の感じ、かわいい~~(#^.^#) わかる人にはわかる(笑) iphone-shuuri.jp twitter.com

Voila

こんにちはスタッフSです 結構前に「Voila」というアプリで遊んで止まらなくなった時の写真が出てきました ペットの写真をアニメっぽくしたりぬいぐるみっぽく加工してくれるアプリです 自分も一緒に映ったらどうなるかな?ってちまちゃんと2ショットで撮っ…

iPhoneの水没確認

こんにちは、iPhone修理ジャパン小岩店です。 この時期はプールや海水浴などでiPhoneを水没させてしまう方が増えていきますが 完全に水没しているかの判断が難しい場合も多いです。 重度の場合は外側のカメラのレンズ内部に水滴が確認できたりする場合があり…

蒟蒻😺

こんにちわ😺スタッフYです😺 明日は蒟蒻工場行きます😸 プルプルプル~~~~😸 https://iphone-shuuri.jp/shop/ichikawa/ iphone-shuuri.jp twitter.com

2024年春OPENのTDS新エリア公開

こんにちわ☀スタッフNです! 2024年春に東京ディズニーシーにOPEN予定の『ファンタジースプリングス』の工事現場が初めて報道陣に公開されたとのこと。 アナと雪の女王、ピーターパン、塔の上のラプンツェルを題材に、3つのエリアと1つのホテルで構成され、4…