修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

HSPという性質

こんにちは🐶スタッフSです🐾

HSPって知ってますか?

何年か前から突然(ではないかもしれないけど)芸能人とかインフルエンサー達がこぞって私はHSPですって告白?するのがあり

私はまたアルファベットの何かが出てきた🤣とか思いつつも何それ?って気になり見てみたら

「ほぼ私じゃん!」となり調べたり診断をしましたら私もHSPでした😂

(才能はありません・・・笑)

 

ざっくり言うと繊細な気質。

視覚、嗅覚、思考、触感、場の空気とかに過敏になりやすい感じです。

5人に1人はHSPらしいです👍

同じHSPでもみんな一緒という物でもないです。

そして病気ではなく性質です!

身近に居て沢山話せばこの人はHSPだなってなんとなくわかります🤗

そしてHSPではない人に頭の中に湧いてくる言葉を言うと大体「考えすぎ」「それはそーやって考えるから気になるんじゃん?」「スルーすればいいじゃん」という答えが帰ってくるのであまり詳細を話すのは避けることも沢山あります😆

わからせようとするのがとても大変なのとめんどくさいのと頑張って話した結果あまりわかってもらえないというのを予想するんですよね😂

今はわかってもらおうなんて思わなくなり性質の違いだから仕方ないと思うようにしてます😊

気になる人は診断してみてください👀✨️

hsptest.jp

iphone-shuuri.jp

twitter.com