修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

ココイチ20辛食べてみた

 今日はみんな大好きココイチカレーのお話ですよー

前にもちょっと書いたことあるかもですが激辛フードが大好きなんですよ

ただ1~2年位前ですが激辛食べて初めて死ぬかと思った体験をしてしまいそれ以来めっきり食べなくなったんですよね

まぁココイチのカレーは辛くしても全くダメージがないし何より美味しい!

ってなことで久々に食べに行こう!ってことでさっそくメニューを熟読してると

あれれ!?なんと辛さの最高が20辛になってるじゃないか!

あとで調べたのですが2023年の9月からMAXが20辛になったようですね

ちなみにその3ヶ月前の6月に15辛がMAXになったのとか

ず~と10辛以上は提供しないというスタンスだったのにどうしちゃったんですかね?

まぁいいやってことで当然これは頼まずにはいられないわけで

いつもの定番チーズカレーにフライドチキントッピングの400gからの20辛(今までは10辛)で注文完了!そして出てきました!

久しぶりのご対面!会いたかった~イエス!と歌いたくなるほどテンション上がりますね~

これですよこれ!こうやってこの記事書きながら撮った写真を見てるだけでもまた食べたくなってるこのカレーはホントに罪な奴ですねw

そして肝心の味はというと

正直思ったほど辛さは感じませんでした(10辛よりは確かに辛いけど…)

でもそんなのカンケーねぇ♪というかいつもココイチのカレーは辛さより旨さのほうが断然勝ってしまうんですよねー(^^)/

ちなみに辛いの求めてるくせにチーズは邪道?って思われるかもしれませんが

ココイチのカレーにチーズ抜きはありえないってほどチーズカレーのファンなのでこれだけはお見逃しください (^-^;

余談ですが小生はまだ大盛りチャレンジメニューをやってた時代に5辛のチーズ入りでルーをおかわりしながら16分で完食したことがありますw

学生の頃の話ですが今では良き思い出です(^^♪

 

さぁご飯なに食べようか迷ってるあなた!

今日はココイチカレーでい~んじゃな~い(夏木マリ 風で)笑

 

iphone-shuuri.jp

https://twitter.com/ip_ichikawa