修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

激辛道への出直し&有馬記念

 忘年会シーズンも終わりいよいよ年末モードですね

あれは忘れもしない去年の12月、超激辛ハバネロカレー20倍を食べて病院送りを経験した小生です。この1年は辛いものから逃げてましたが、一から出直しではないですが久々に蒙古タンメン中本さんの冷やし味噌ラーメンを食べてきました。

やはりノーマルの辛さでは満足できなそうなのでMAX5倍で注文してみました。ちょっと一口目を口にいれるまで緊張しましたが、食してみればやっぱりウマい!食べだすと勢いのままノンストップで一気に完食ごちそうさまでした。

まだまだイケるか?辛いものはやめられませんね、またクセになりそうです。これからこの手の話が増えそうですねww

 

 そして明日は有馬記念です。イクイノックスが引退したのでどの馬にもチャンスが出てきましたね。この辺を狙ってみようかな。

ジャスティンパレス イクイノックスがいなければ一番手か?ローテーションもいいですね。

○ソールオリエンス この馬注目しています。クラッシックでの実績十分、今回56Kgで鞍上は川田騎手なので期待ですね。菊花賞からなのでローテも良い、あとは初の古馬との対戦がどうでるかですね。

▲タイトルホルダー ジャパンカップからの出走なのでローテ的にどこまで回復しているかですね、実力的にはこの馬かと…引退レースなので頑張ってもらいたいです。

スルーセブンシーズスターズオンアース この2頭8枠なのが残念ですが馬券には絡んできそう。

明日が楽しみですね (^_^)/

 

iphone-shuuri.jp

https://twitter.com/ip_ichikawa