修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

ミュージックフェアがギネス世界記録認定

 昨日はニュースリーダーが終わってしまって寂しいなんて記事を書きましたが

今日は逆に喜ばしいテレビ番組のお話です

フジテレビ系で毎週土曜日放送されている歌番組ミュージックフェア

週刊音楽テレビ番組の最長放送59年184日ギネス世界記録に認定されたようです!

番組では今年で60周年を迎え放送回数も3000回になることで

最近では特別企画を連発してますよね

松任谷由実さん松田聖子さんそしてなんと矢沢永吉さんも特別企画で登場しました

どの週も見ごたえ抜群で思わず録画までしちゃいましたww

そして昨日の放送からは3000回記念コンサートを6週にわたり放送するそうです

 しかし60年ってすごいですよね1964年の開始って最初の東京オリンピックの年ですよ!当時はテレビ画面も白黒、音はモノラル(若い人には分からないかも?)の時代からですからね、歴史を感じます。

過去に海外ビッグアーティストも出演していてマドンナ、マライアキャリー、スティービーワンダーなんかも出てましたよね、本当にすごい番組です!

 小生の個人的な思い出はその昔は日曜の夜の11時からの放送で司会は古手川祐子さん

の時代でしたね

けっこう遅い時間帯だったので「もう日曜も終わりかぁ」なんて思いながら月曜の会社への出勤がなんだか憂鬱になってたのを思い出したりしますねぇ (^^;)

ちなみにこの時代は日曜の深夜は各局放送終了になりカラーバー(わかるかな?)からの砂嵐になる時代、これがまたさらに切なかったよなぁ

まぁそんな古いオヤジの話ははどうでもいいですがw

 

 制作スタッフや出演者の皆様!これからも番組ならではのコラボ企画や懐かし映像企画楽しみにしておりますので次は70、80、100周年目指して頑張ってください!

 

iphone-shuuri.jp

https://twitter.com/ip_ichikawa