修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

ニュースやワイドショーの大谷依存がすごい

 最近思うのですがテレビのニュースやワイドショーなどの番組は

大谷翔平選手の話題に依存しすぎてませんかね?

去年のWBCあたりからすごくないですか

朝のワイドショーに始まって生放送系の番組はみんな同じ内容

こないだなんて大谷選手が練習でちょっと帽子を間違えただけのことを1週間くらいいろんな番組でやっていて何回同じ映像をみただろうか?(個々の番組では一回なんでしょうがね)

みんな(もちろん自分も)興味があって明るく元気もらえる話題なんでこうなるのでしょうが

ちょっとやりすぎ?ではなかろうか

夜のニュース番組なんて裏金問題より大谷選手がトップニュースとか

ほかに時間を使って報じなければいけないことあるような気がするけど…

まだまだしばらくこんな状態が続きそうですね

やれやれ

 

iphone-shuuri.jp

 

https://twitter.com/ip_ichikawa