修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

千葉から世界へ羽ばたけ!

 ちょっと遅くなりましたが先日のLPGA「Qシリーズ最終戦」で西郷真央選手、吉田優利選手が見事に来シーズンのツアーカードを手に入れましたね!おめでとうございます!残念ながら馬場咲希選手は45位以内には届きませんでしたが本当に最後まで良いプレーは続いてましたね、まだ18歳です!この経験は必ず活かせるはずです、既に日本のプロテストには合格しているので国内ツアーで経験を積んで来年再チャレンジされるのでしょうかね。気になるところです。

そして少しローカルな話題になりますが、西郷真央選手は千葉県船橋市出身、吉田優利選手は千葉県市川市出身でこの「修理屋ブログ」の我々のお店も船橋店、市川店にありまして何だか図々しく勝手に親しみがわいてきます (^.^) しかも来シーズン一緒にLPGAツアー参戦が決まっている稲見萌寧選手は西郷選手吉田選手と共に中学時代から千葉県千葉市にある「北谷津ガーデン」で一緒に練習をしていた盟友らしいですね。ここもまた近い!まさに千葉から世界へ羽ばたいていく3人は本当に誇らしいですね。

吉田選手に至っては先にツアー参戦している古江彩佳選手と西村優菜選手とはジュニア時代のナショナルチームのチームメイトですし、みんなの繋がりが凄いですよね。日本人選手のツアー参戦者もかなり多くなってきてますので毎週のように誰かが優勝争いをしたり日本人同士の最終日最終組なんてのもそう遠くないうちに見られそうですね。しかし舞台は世界最高峰のツアーです、そう甘くはありませんがこの世代の彼女たちならやってくれそう!ワクワクドキドキ期待しちゃいます!本当に来シーズンが楽しみですね。

 

iphone-shuuri.jp

https://twitter.com/ip_ichikawa