修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

武蔵野線の車内が蛍光灯からLED照明化に変更

おはようございます新小岩店スタッフです。

今回は先週の水曜日にお出かけした時に乗った武蔵野線の車両について紹介します。

ぱっと見いつもの武蔵野線ですがこの車両はいつもと違う所があります。

それは車内照明が蛍光灯からLED照明に変わってました。

従来は一部の照明がLEDでしたがこの編成は全部LEDに変わってました。

ケチというかなんというかJR東日本も脱蛍光灯化を進んでるんですかね?

このように変わっててとても明るかったです。

蛍光灯が2027年で製造禁止になるみたいでそれで苦肉の策というか丁度改造しようとっしたのかもしれません。

前照灯で使ってるハロゲンライトもLEDに変更化の改造も最近始まってます。

蛍光灯やハロゲンライトの原型のE231系が見れるのは近々無くなるかもしれません。

床下は機器更新されてて原型はもういないんだった...

LED照明は明るくて良いですね!

 

iphone-shuuri.jp

https://twitter.com/ip_shinkoiwa