修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

武蔵野線

こんにちはスタッフOです。

今回はJR武蔵野線をご紹介したいと思います。

武蔵野線はかつて武蔵野貨物線でした。今は旅客運用もありますが昔は貨物オンリーでした。東京都の府中本町駅から東所沢、南浦和、新三郷、東松戸を経由して西船橋まで行く旅客路線になります。府中本町駅から先鶴見の区間は貨物線区間武蔵野南線と呼ばれる区間です。

武蔵野線は8両編成で運用されていて西船橋から先京葉の南船橋海浜幕張間と舞浜、東京方面に直通運転しています。各駅停車で快速運転はありません。

まれみむさしの号で八王子まで行ったりしもうさ号で大宮まで行く運用があります。

 

武蔵野線は新駅が二つありそれは越谷レイクタウン駅吉川美南が出来ました。

武蔵野線沿線はギャンブル施設や色々ありますが商業施設も沢山あるので遊びに行く時めちゃおすすめです。

 

興味のある人はおとずれてみてはいかがでしょうか?

iphone-shuuri.jp

iPhone修理ジャパン小岩店 (@ip_koiwa) / X