修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

新京成が京成に吸収される前に記録してみた。

おはようございます。新小岩店スタッフです。

今回は京成津田沼~松戸までを結ぶ「新京成電鉄」を紹介します。

新京成は京成の子会社です。かつては8両編成の運行や新鎌ヶ谷駅北総線と直通運転していた歴もあります。

少し前はクリームと茶色の塗装でしたがシェルトピンクに変わりました。

車両も新京成独自車両でしたがいつのまにか親会社の京成の色違いみたいな感じになってしまいました。※ドアチャイムと座席は新京成仕様

いづれは見られなくなる新京成電鉄新津田沼駅のデザイン

新津田沼駅はイオン直結JR津田沼駅より早くいけます。

昔はよく津田沼のイオンに行っていたのが懐かしいですね。

小学校で使うランドセルを買って貰ったのも覚えてます。

全体はこんな感じです。

新京成の自動券売機です。コーポカラーのシェルトピンクになってます。

いつ変わったはあまり覚えていません...

新京成の自動改札は昔からオレンジ色で変わってないのが少し驚きです。

昔有人の改札通る時に新京成の磁石を貰ったのも覚えてます。

ヨーカドー過ぎた辺りにあった新京成のりばの案内です。

20年以上付いてるかもしれません。いつからあるかはわかりませんがだいぶ前からあったと思います。

新京成表記が見られるのもあと1年ちょいしかないので新津田沼以外にも記録はしようと思います。

無くなっちゃうのは寂しいものですね...



iphone-shuuri.jp


https://twitter.com/ip_shinkoiwa