修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

ラムちゃん

おはようございます。市川店スタッフです。

今回はうる星やつらのヒロインの「ラムちゃん」を紹介します。

ジャンルはSF 恋愛系の少年漫画です。

連載期間は1978年~1987年で少年サンデーで連載されました。

アニメ放送期間は1981年~1986年まででした。

うる星やつら40周年とかで去年2022年にリメイクされました。

ラムちゃんは地球侵略する為にやってきた宇宙人です。

能力は空を飛んだり電撃を出すことができます。

地球侵略を防ぐ為にテキトーに選ばれた諸星あたる君が鬼ごっこで追いかける戦いになりました。

あたる君がラムちゃんを捕まえて侵略は免れましたが地球に居座る事にして諸星家に入り浸りました。勘違いでラムと結婚するという事になりました。ラムを捕まえたらしのぶと結婚を許すというのがありました。

いつの間にラムちゃんはあたる君の事が本当に好きになっているんですよねぇ(*´ω`)

驚きなのはマンガの連載やTVアニメが放送して40年は経過しているのに今でも人気なのが凄いですね。

テレビがアナログから地デジに変わった時に昔のが放送されててそれで知ったって感じですね。

作者の高橋留美子先生にはとても感謝です!

他にもめぞん一刻やらんま2/1、犬夜叉がアニメ化しててとても凄いです。

 

 

ラムちゃん (らむちゃん)とは【ピクシブ百科事典】 (pixiv.net)

iphone-shuuri.jp

https://twitter.com/ip_ichikawa