修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

夜のアキバと聖地巡礼

こんにちはスタッフOです。

昨日はお休みでしたので夕方位に秋葉原の方へ出かけました。

夜で平日なのに人が多く賑やかでした。ただこの時間はキャッチがとても増えてくる時間なので相手にしないよう気を付けましょう。

この建物を見覚えある人はいるはずです。これは和菓子屋「竹むら」です。

アキバから少し離れて神田寄りにあります。

実はラブライブの主人公の高坂穂乃果の家のモデルになった建物になります。

自分も少し前に調べた事がありましたが行ったことがなくアニメが放送されて10年経った今に行ってみました。今更かもしれませんが...

アニメ放送時やラブライブサンシャインのライブが東京ドームであった時も訪れてた人は多かったらしいです。

聖地巡礼するのは好きで行きますがもっと訪れたいと思います。

 

iphone-shuuri.jp

iPhone修理ジャパン船橋店 (@ip_funabashi) / X