修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

笹塚駅

こんにちは小岩店スタッフです。

昨日のお休みの日に京王線笹塚駅にやってきました。

この駅は京王線と都営新宿線に直通する京王新線と合流するとても重要な駅です。

京王線新宿駅が起点で明大前、千歳烏山、調布方面に行き京王八王子駅まで結びます。八王子駅のひとつ前に北野という駅がありそこからは高尾山口に行く高尾線や調布から橋本駅まで行く相模原線、渋谷から明大前を経由し吉祥寺まで行く井の頭線などあります。

京王線は各駅停車でも新宿の次は笹塚になりますが京王新線は新宿の次は初台に止まり幡ヶ谷、笹塚と通ります。なので新宿から笹塚間は地下走行区間が少し長く感じます。

京王線は私鉄なので運賃が安い傾向がありとても利用しやすい路線ですが通勤ラッシュ時はダンゴみたいにとても遅くよく詰まる運転をしています。※通称団子運転

最後に乗ったのが高校2年生の頃だったので実に7年振り位かなと思います。

都営新宿線にも一部車両が乗り入れてそれはカウントには入れませんが京王線内で京王線車両で乗ったのが実に久々で気づいたらホームドアなど付いてて驚きました。

今後も増えると思いますね。

面白かったので京王線をまた乗ってみたいなと思った瞬間でした笑

iphone-shuuri.jp

https://twitter.com/ip_koiwa