修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

「ブギの女王」=「カネヨンおばちゃん」

NHK連続テレビ小説「ブギウギ」見てますか?

珍しく小生は第1話から逃さず録画付きで見ております。

朝ドラをリアルタイムで毎朝見るのは初めてなのですがすっかり習慣となりましたwほぼほぼ朝8時は家にいますからね。

それにしても今週はかなりヘビーな週でしたね。六郎君の出征とツヤさんの死が連発で悲しく辛い場面が多すぎて朝から涙なくして見てられない毎日が 続いてしまいました (T_T)

このまま凹んだ状態で来週を迎えるのかな?なんて思ってたら金曜の放送ではゴンベエさんに春がきた的な展開で終わったのでひと安心 (^^;)来週の展開がまた楽しみになりました。が!しかし来週の予告では梅吉さんが逮捕とかスズ子が歌っている時に取り押さえられるシーンなんかがでてました。まぁ今週ほどの見てられない展開ではないだろうとは思ってますが…。なんせ朝みて録画したものを時間がある時は見直してましたが今週のは悲しすぎてとてもじゃないけどもう一度見る気にならなかったんですから… 

とはいえ物語はこれから戦争が本格的に始まり日本がどん底に落ちていく時代に入るのでまだまだ悲しい展開は覚悟しながら見ることになるんでしょうね。もちろん楽しく幸せな展開もあるでしょうからそれをたくさん妄想しながら期待しながら見ていきましょう。これからも楽しみです!

 

内容と関係ありませんがスズ子のモデルの笠置シヅ子さんって昔「カネヨン」のCMに出ていたあの「カネヨンでっせ!」のカネヨンおばちゃんだったんですね!洗剤CMの定番でめっちゃ流れてましたよね。まさか「ブギの女王」=「カネヨンおばちゃん」だったなんて (^_^)、それを知った瞬間とても親しみが湧きました。ドラマの中でもこれをモチーフにしたものが出ると面白いですね。しかしこれにはかなりビックリしましたwww 

 

 

iphone-shuuri.jp

 

https://twitter.com/ip_ichikawa