修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

金曜夜8時の思い出

最近自家製コーヒー焼酎にハマって夜眠れなくて困ってるポッポ鳩山です(苦笑)

 昨日はタイガー・ジェット・シンの思い出話なんかを書いてみて

たわいもない話ですがさらに思い出したことがあったので書いてみました

よかったら読んでみてください

 その昔ワールドプロレスリング新日本プロレス)は毎週金曜の夜8時から10チャンネル(現テレビ朝日)でやってました(すみません東京地方の放送日ですm(__)m)

提供スポンサーは確かアデランス、釣り具のがまかつ、肌着のBVDだったかなと…

この3つを思い出せれば当時のファン確定ですねww(これも地域によって違いますよねm(__)m)

当時まだ幼かった豆太郎少年は毎週エイ!ヤー!とテレビの前で猪木や坂口、タイガーマスクなどのファイトに熱狂してました。

プロレス大好き少年だったのですが翌日学校へ行っても誰ともその話はできませんでした。

そうなんです。クラスでプロレスファンはいなくてどちらかというと嫌がられる番組だったのです泣

 家でも母さんにも嫌がられタイガー・ジェット・シンなんか出てると毎回流血戦となるので母さんに気持ち悪いから変えなさい!などと言われながらチャンネル争いしてたなぁ

じゃあクラスのみんなは何を見てたかというと

6チャンネル(TBS)では金八先生、4チャンネル(日テレ)は太陽にほえろと人気番組がこぞって放送されてたんですねぇ

特に金八先生がやってた時はクラスのほとんどが夢中になって見ていたので翌日はその話題で持ち切りでしてね小生はまったく話についていけなく肩身の狭い思いをしていたことを今でも鮮明に覚えてます(笑)

ちなみにまだビデオデッキがそれほど普及されてない時代で我が家には当然ながらありませんでしたw

しかしそんな思いをしながらもずっと見ていたプロレスは本当に楽しかったな

生放送も多くて猪木がピンチでハラハラしながらみてると古館さんが実況で「試合を最後までお届けできません!蔵前国技館からさよなら!」って終わっちゃっうんだけだCM明けにエンディグで数秒映るんですよね

でもなぜかその時にはもうリングには誰もいなくて試合が終わってたりしてねww

いろいろと疑問が多く不思議でなりませんでした

 当時の提供や不思議なことを鮮明に思い出せる「ワールドプロレスリング」放送時間などいろいろ変わったことはあるけど

小生にとってのご長寿番組であるのは間違いない!

まだまだ楽しませてくださいね!

 

この話とは関係ないけど今日はNHKマイルカップ

今週もお見せするほど熱いものでもありませんが

ポッポ鳩山これでいきます!

2枚目はおまけというか一応ねww

当たりますように!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

ポッポ!

 

iphone-shuuri.jp

 

https://twitter.com/ip_ichikawa