修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

一世一代の不覚だったあの日

 先日ニュースで草彅剛さんがひと目惚れした中古のギターを買いそびれてしまったという記事を見ました
気になってお店に問い合わせたが値段が高かった為に購入を見送ったのですがやっぱり欲しくなり

翌日に店に再度問い合せたが既に売れてしまったとのことでした
ちなみにそのギターを買ったのは某有名ミュージシャンだった~

みたいなことが書かれてました
 買ったのが誰だったとかはさておいて、

そんな判断が遅れたが為に悔しい思いをしたことって皆さんありませんか?

実はポッポも似たような自身の一世一代の不覚とも思える出来事があったんです (-_-;)
時を戻せば豆太郎少年時代から熱烈に大ファンな元アイドルがいました
もちろん今も大ファンで古本屋、中古音楽ソフト屋なんか見かけると

ついつい覗いてグッズなどの収集活動を続けています
まぁこんだけ長い期間やってるとけっこうな数を持ってます
レコード、CD、VHS、LD、DVD、写真集、当時の特集雑誌、テレカ、他グッズなど
ここ数年前よりネットオークションやネット販売サイトなども使いだしたんですよね
ネットのほうが見つけやすいし安価で買えることも多いのですが

状態が写真では判断できないのが欠点なんですよね
 ここからが本題です(すみません)
3~4年前のことですが定期的に通っているショップがあるのですが
ひと通り店内みていると…
「!!!!!」「?????」

一瞬目が点になるくらいビックリする商品があったのです。

もちろんファンである自分以外の人から見たらなんてことない品物なんですが
それはその昔に一度だけ放送された

主演した単発ドラマのLD(レーザーディスク)ソフトだったのです
このドラマがソフトで販売されてたことももちろん知りませんでした。
ドラマ自体は当時テレビでリアルタイムで見ていたので内容ももちろん知ってはいたのですが…
まさかのまさかでまさかねぇ…本当に驚きました

もちろん即買いすれば良かったのですが今さらのLDソフトにしてはちょっと高額すぎだったんですよね …

ただし買えない額でもなかったのですが…
ひょっとしたらネットで探せばあるんじゃないか?

考えてみたらこのタイトルで検索したこともなかったしなぁ…

まぁLDだしこんなの自分以外はノーマークだろう、

ネットでなかったらまた明日買いにこようと店を後にしました

 

ここまで話せばもう分かりますよね…

そうなんです。家に帰って何を検索したり調べてもやはり出てきません
しかもこの広いネットの世界でもこの商品が存在することすら

どこにも記してるものも記録もないのです(泣)

こんなことってあります?
不思議すぎて未だに信じられません

そして翌日、

一抹の不安を感じながらお店へ開店直後に突撃してLDコーナーで探すも

「ない!無い!NAI!なんでぇ~?」「ウソ?マジか?やっちまった?」

店員のおじさんに「あのLDって、、、?」って一応聞いたら素っ気なく

おじさん「そこになければ売れたんじゃないでしょうか」

ポッポ「あぁぁ ( ノД`)」「やっぱり昨日買っときゃよかった… (T_T)」

おじさん「同じく皆さんそうおっしゃいます…」(弱めの口調)

おじさん「気になった時が買い時なんですよぉ!!!」(きっぱり強めに)

グサっと刺されました… 完全に堕ちてるポッポにとどめの一言でした

(このオヤジめぇ…)あの時はホントに泣きそうでしたよ

しかしまさかこの場でこんな格言をいただけるなんて… 

それからというもの買い物をするときはいつもありがたく心に言い聞かせ

ある意味ポッポの座右の銘となっています!

 あれから3~4年経ちますが相変わらず「アレ」は探していますが情報はもちろん一切ありません

アレは一体なんだったのか?本当に夢か幻をみていたのか?まさか生産枚数1枚とか?

皆さんどう思います?

一世一代の不覚の話でした

 もしこの先あなたが同じような場面に出くわしたなら思い出して欲しいです

「気になった時が買い時です」

 

今日もポッポ鳩山の駄文日記にお付き合いありがとうございました!

残すところあと3回ですが最後までよろしくお願いします

ポッポ!

 

iphone-shuuri.jp

 

https://twitter.com/ip_ichikawa