修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

子供の頃の憧れアイス

こんにちは🐶スタッフSです🐾

 

先日コンビニでふとアイス売り場を見たら見覚えのある名前のアイス・・・

『ビエネッタ』😳

これは!!!😳!!!

一気に子供の頃の記憶が蘇ってきました😂

 

大人になってからはアイスってあまり食べてこなかったのですが子供の頃はお誕生日会でたった1回2回くらいケーキとは別でデザートでビエネッタが出て、子供ながらに『なんだこれは!』と感動して普通のなんでもない日にスーパーで『これ買いたい!』って言っても絶対に買ってもらえなかった😑

 

『うちは貧乏なんだ…』と思った子供時代🤣

 

『あの頃の私よ、お食べ』と思いカップのビエネッタを買って帰宅🏠

でもカップだと当時の{アイスをケーキのように包丁で切る}という感動はなくただのアイス・・・笑

食べながら当時のビエネッタの値段調べたら500円😟

『なんであんなに買ってくれなかったのか✊』と思いましたが何かで当時の金額を今の価値に換算すると4倍とか見たことが👀

子供が食べるアイスに2000円だとしたら、そりゃあ買いたくないわ🤣🤣🤣

年数が違くて2倍くらいだとしても1000円でもちょっとイヤですね!

そう考えると今は箱のも630円で買えるみたいだしちょっとだけ高めのアイスってくらいなのは昔よりも買いやすくなってるんですね💕︎

でも、今は買えるけど1人でこんなにいらないってのが正直なところ。。。

www.youtube.com

iphone-shuuri.jp

https://twitter.com/ip_ichikawa