修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

今年も寝不足との戦い ~マスターズ2024~

 ついに始まりましたね~

ゴルフ4大メジャーのひとつマスターズオーガスタ・ナショナルGCで開催されてます

世界中のゴルフ愛好家の方たちが一年の中で最も注目度の高い大会と言っても過言ではないのではないでしょうか

日本でもこの模様を今年はTBSさんが連日中継を行っておりますがその時間がすごい!

深夜0時ごろから朝の8時過ぎ(地上波、BS)で約8~9時間もやってるんです

しかも夜はダイジェスト版を約3~4時間も放送しているので合わせると1日約12時間も放送してることになります。

ビックリですよね、ゴルフに興味ない人からしたら迷惑番組ですよね (^^;)

まぁ深夜だしチャンネルはいっぱいあるのでお許しくださいませ m(__)m

ゴルフやってる人たちの間では、このマスターズが始まるとゴルフ練習場が急に混雑しだすのとゴルフ場では難易度の高いホールから3ホールを「アーメンコーナーがやってきたな…」などとつぶやき出す同伴者がいるなどは毎年の「あるある」なのではないでしょうか?

まぁとにかくマスターズがもの凄い大会なのはこのくらいで伝わりましたでしょうか

しかしこれだけ長時間の放送だと中継するほうも大変ですが見る方も大変なのです (*_*)

毎年のことですが寝不足になるのです、そして睡魔との戦いが続きます。これだけ長いと途中で寝落ちすることもしばしばあるのです

昨夜なんかもいつものように酒、お茶、つまみ多数をセッティングして万全な体制での至福の時間を楽しみます、しかしCMに入ったり、松山選手のここまでのハイライト(←これが一番難関でいちいち何回もやりすぎだっつーの (+_+) )などが流れると油断してしまいついウトウト…

負けちゃならぬとそれに対抗したのが必殺激辛作戦!

ポリポリとグビグビといい感じに作戦成功と思いきやそれもつかの間やはり眠いものは眠い、しかもこのおやつも飲みながらのせいもあるが想像以上に辛い!(見つけたら食べてみてください、けっこうヤバい)こうなると「眠い、辛い、眠い、辛い...」のダブル攻めでテレビどころではなくなり歯磨きしたりアイス食べたりでようやく落ち着き「ふぅ~」と安心したら結局寝落ち (◞‸◟) はぁまたやっちまった…

そんなこんなを繰り返してなんだか見たんだか見てないんだかわからない始末…

選手のコース攻略も大変ですがこちらの観戦攻略も必死ですよ

まさか夜のダイジェストを見るのが一番堅い楽しみかただったりしてww

 

 そんな大会も2日目が終わり我らが松山英樹手はギリギリでしたが見事に予選通過!優勝は難しい位置ですが3日目あたりはいつも急上昇のイメージなのでどこまで追い上げるか楽しみですね、そして生ける伝説タイガーウッズもトップと7打差なので優勝まであるかもですね、プロになって今回で出場24回すべて予選突破なんて信じられないけど誰しもがタイガーなら当たり前、彼に不可能はないときっと思っているでしょうね、タイガーがいないマスターズなんて考えられませんよね!

この二人が予選突破するかしないかで視聴率なんかも大きく変わるのでTBSさんもきっとホっとしてるでしょうねw

さらに人気者デシャンボーと世界ランク1位のシェフラーがトップタイ、小生の推しはジェイソンデイ、芹澤信雄の真面目な解説も良い、中嶋常幸のさすがの解説からのボヤきながらのオヤジギャグも面白い!まだまだ見どころ満載のマスターズ今夜も夜更かし頑張るぞ!

 

 

iphone-shuuri.jp

 

https://twitter.com/ip_ichikawa