修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

UVクリーム☀️

こんにちは🐶スタッフSです🐾

 

UVクリームは1年中必須の物ではありますが、最近日差しも強くなりますます必須アイテムとなりました☀️

私は普段しっかりメイクしないので顔用はトーンアップ系のサンクリームじゃないと外出れないのです🦍💦

なので、今回は私が今使ってる物と過去に使ってたのでなんとなくの比較をしてみます😆

まず、ファンデ要らないほど色味が強いのはnumbuzinとISOIです👍

ただ、ファンデではないのでシミそばかすは完全には隠れないので隠したい人はコンシーラーとかは必要です💦

numbuzinはSPF50なので春夏で使い、ISOIは38なので秋冬で使ってました🥰

そしてそれらがもう開封1年経ったのともうすぐ迎えるのとで右側3点は今年になってから購入した新しい物です!

Dr.GとGIVERNYは同じくらいの色の付き方でnumbuzinやISOIよりはかなり薄いです☺

なのでファンデ塗る前提で日焼け止めと下地感覚という感じ👍

で、どちらもSPF50でどちらもサラサラ系✨️

どちらかと言うとDr.Gの方がよりサラサラで塗ったあとはパウダーを付けたかのような肌の質感になります💓

乾燥肌の人には潤い少なめなのでオイリー肌とか混合肌向けかもです😆

あとはDr.Gはピンク系、GIVERNYはベージュ系という違いでした。

GIVERNYの後にファンデ塗ってみたらピタっとファンデの乗り良かったのでやはりファンデ塗る前提の物って感じです♡

P.CALMは色味なしの普通の日焼け止め(^^♪

塗った感じはみずみずしくて伸びも良くてベタベタもしないので使いやすいタイプです!

私は首や手の甲に使うために買いました✌️

散乱剤、吸収剤タイプ分けは長くなるのでしないですがDr.Gは両方の良いとこ取りしたハイブリッドだとYouTubeで観ました🙆‍♀️💓

 

iphone-shuuri.jp

https://twitter.com/ip_koiwa