修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

最近のお気に入りスキンケア

こんにちは🐶スタッフSです🐾

 

最近のスキンケアで「この組み合わせ良い」ってなって気に入った物を紹介します💓

左から

①IOPE

バイオコンディショニングエッセンス3ペプチド

こちらはブースターです!

シャバシャバの透明エッセンスで付けるとスっと吸収されて透明感が出てお肌も柔らかくなり次のスキンケアの吸収を良くしてくれます✨️

 

②numbuzin

白玉グルタチオンCトナー

こちらはグルタチオンよりも他の成分が優秀でまだ表面に出てきてない肌の奥のシミにアプローチしてくれそうな感じです!

メラニンを作らせない、出来てるものを表面に運ばない、酸化させないという意志を感じます😂💓

馴染みは若干遅いので何度かプッティングが必要ですがトロミのあるわりに馴染むとベタベタしないのが良いです🥰

 

③イズエンツリー

超低分子ヒアルロン酸セラム

こちらは高分子から超低分子まで14重のヒアルロン酸を摂取できる保湿特化の水分セラム✨️

分子が小さいほど肌の奥に浸透して大きめ分子は肌の表面に留まる事で長時間保湿してくれるやつです!

これもベタベタしない💓

④ビタペアCビタミンCセラム

⑤白玉グルタチオンCセラム

⑥白玉グルタチオンCマスク

④⑤⑥は以前から何度か投稿してるので内容は割愛😂

⑦ダーマファクトリー

トラネキサム酸6%クリーム

こちらは名前の通りトラネキサム酸が6%も配合されたクリーム💓

日本の製品には絶対にない配合量のトラネキサム酸は成分オタクなら飛びつかない訳がないですよね!笑

ただトナーやセラムでもトラネキサム酸4%とか入ってるので過多にならないか?頑丈肌のわたしでも刺激にならないか?とか思ったんですが何も刺激ないです😂✨️

しかし色は黄色いし擦るとモロモロが出るので使用は夜限定です🥺

 

もう表面に居座ってるシミは医療で取るのが手っ取り早いのですが、せっかくとってもすぐに出てくるのは日頃のケアで肌の内側のシミ生成工場の動きや出来たメラニンを外に運ぶ動きを止めようと意識したスキンケアが出来ていなかったりターンオーバーを促進させるスキンケアが出来ていなかったりなのでとてももったいないです💦

わたしは医療なんてやるお金はないので内側のケアを徹底し将来おばあちゃんになった時にひとみ婆さん(知ってる?)みたいにならないようにというのを目標にしてます🥺

 

iphone-shuuri.jp

https://twitter.com/ip_funabashi