修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

楽しいスキンケア♡

こんにちは🐶スタッフSです🐾

 

わたしはスキンケアめんどくさい日もあるんですがそーゆー日はテーマ無しでこれとこれとこれとこれで大丈夫って感じでやっちゃいますが、そーじゃない時はテーマを決めます💓

「シミ・くすみ」「バリア強化」「シワ・ハリ」「毛穴」という感じです✨️

「鎮静」が居ないというのは何となくそれより別を選んじゃうのであまりないのです😂

頭の構成はまずテーマ決めてそのために主役となる物を決める→それに達するまでの導入からトナー、美容液などの成分構成→主役投入→最後を何でしめるかというのを考えます🥰

例えば「美白・くすみ・抗酸化」ならこれ⬇️

ここでの主役は小さいパウチですが純ビタミンC🍋

せっかく純ビタミンCを入れるなら一緒に使いたいのはトラネキサム酸、ナイアシンアミド、グルタチオン、トコフェロールという感じでそれが入ってる物を前後に配置します♡

そして「エイジングケア」ならこれ⬇️

ここでの主役はレチノール✨️

ただ乾燥も気になってた&レチノール使う時は保湿も必須なのでブースターの後ですがブースターでも保湿感のあるスネイルさんをトナーの位置に、そして水分のアンプルを入れました😁

抗酸化効果もある5番美容液はレチノールとの相性も良いのでこっちにも登場します🙆‍♀️

そしてレチノールと相性のよいペプチドで蓋をするというイメージです✨️

あー楽しい😏💓

女子力ない🦍ですがこれだけは趣味みたいになって続けてます👍💓

 

iphone-shuuri.jp

https://twitter.com/ip_ichikawa