修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

成分(韓国スキンケア)との出会い

こんにちは🐶スタッフSです🐾

 

今ではすっかりスキンケア&成分大好き野郎のSですが、1年前はなんも知らず洗顔とクレンジングはそこら辺で買った物でスキンケアもそこら辺で買った化粧水と乳液のみというズボラ野郎でした😂

 

そして1年前くらいに初めて韓国のバイオヒールボのスティックを頂いて、そこからじわじわと💓

ほうれい線やシワに良い意外にも匂いが好きで、これの化粧水やクリームも購入したのが始まりでした😍

 

で、その子から「最近レチノールというのが人気らしい」と聞き、レチノールって何?が成分大好き野郎が生まれたきっかけ🤣🤣

その時に大バズりしてたのがイニスフリーのレチノールシカリペアアンプル

(これは当時のデザイン)

 

【攻めのレチノール、守りのシカ】という言葉に

「なにそれ!かっけー🤩」となりレチノールの勉強からスタート❗️

なるほど、、レチノールはA反応という皮むけとかはあるけど皮が向けた先に待っているのはたまご肌なのか😍!

だから攻めのスキンケアは必要なんだな!

そこに肌が荒れるのを防ぐ優しさを持ったCICAがいることでバランスを保つんだな!

と頭の中でこーゆー事がわかっていく過程が楽しくて😆💓

 

ペプチドが好きになりビタミンCが好きになりガラクトミセスが好きになりナイアシンアミドが好きになりトラネキサム酸が好きになりグルタチオンが好きになりと推し成分が増えていきました(♡・♡)✊

 

こうして成分オタクの出来上がり🤣

出会わせてくれてほんとに感謝です😍💓💓💓

 

iphone-shuuri.jp

https://twitter.com/ip_funabashi