修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

【モヤモヤ】韓国版と日本版の違い

こんにちは🐶スタッフSです🐾

 

ビタミンCの美容液などのスキンケアは取り入れてる方も多いと思いますが、日本でも人気の韓国のメーカーから出たビタミンC美容液🍋

 

例えばNatureRepublic

これを見るとビタミンCにナイアシンアミドにトラネキサム酸💓

(トラネキサミックアシッドがトラネキサム酸です)

めっちゃ良さげ🙌

しかし!!!!!

日本で人気になると出てくるのが日本版😑

買う時にサイトに日本処方、日本公式、日本発送と書かれていたら要注意⚠️

あとは韓国スキンケアを取り扱うお店での購入も日本版がほとんど🥺

安心安全のイメージあるのに何故😭?となりますよね🥺

それは、日本版にはトラネキサム酸入ってません😱

韓国コスメ ネイチャーリパブリック ビタペアC 集中美容液セット | Costco Japan

それは日本の法律?決まり?なのか難しい事はわかりませんが医薬部外品ではない化粧品に有効成分を入れちゃいけないとかの意地悪が😭

いいじゃん、自己責任で使わせれば😢✊

あとはよく見るのはMissha

ドンキとかドラッグストアでも置いてますね😃

これも韓国版はトラネキサム酸入ってるのに日本版は入ってない😭

裏見て日本語書いてたら日本版です!

わたしのような成分大好き野郎には日本処方は意地悪処方なのです😭

トラネキサム酸は抗炎症作用もある素晴らしい成分なのにしれっと抜かれてる😑

モヤモヤします(´・_・`).。oஇ

 

iphone-shuuri.jp

https://twitter.com/ip_ichikawa