修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

成分大好き野郎の私が胸アツだった話

こんにちは🐶スタッフSです🐾

 

化粧品成分大好きでよくこの成分はこんな効果、この美容液はこの組み合わせでこんなに良い成分がとかをちまちまと調べて自己満足してます😂

 

そしてつい最近感動ドキュメンタリーを見たかのような感動した話。。。

 

それはビタミンCとグルタチオンとナイアシンアミドの3人の関係性🙋‍♀️

お肌に付けたり空気に触れる事でビタミンCは酸化します。

酸化したビタミンCをグルタチオンの抗酸化が助けビタミンCの効果を長持ちさせてくれます🤲

そうして働いたグルタチオンは疲れてしまい効力を失いそうになってる所を今度はナイアシンアミドが助けてくれるという🥺✨️

 

良い3人組👏👏👏👏✨️✨

助け合い素敵😭✨️

でもナイアシンアミドさんを助けてくれるのは?

それは私は知らないのがちょっと悔しい😭

なので、どれか1つを使うのではなくこのトリオはいつでもセットで使っていきたいですね🥺💓

 

成分に興味ない人から見たらとても気持ち悪い事を言ってるのは自覚してますが🤣🤣

 

少しでも手元にあるいくつかのスキンケア用品を有効的に使いたいならこれは知っておいても良さそうなお話ですよね😭💓

iphone-shuuri.jp

https://twitter.com/ip_shinkoiwa