修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

【韓国スキンケア】気になるやつ

こんにちは🐶スタッフSです🐾

 

最近新しく出た韓国スキンケアで気になるやつをいくつか紹介します😁

使ってないので効果や使用感はわかりません!💦

 

1.ANUA

ナノレチノール0.3ナイアシンリニューイングセラム

毛穴の5000分の1の大きさのナノレチノールが肌の15層まで浸透して3.8歳若返るそうです🥰

高濃度レチノールはA反応が出ることがありますがナイアシンアミドがそれを緩和してくれます✨

レチノールでターンオーバーを促進しナイアシンアミドで色素沈着やくすみを飛ばすという良いコンビ👍💓

さらに8種類のペプチドで弾力アップしてたるみや毛穴にも効果が期待できるという🤩

 

2.コスデバハ

トラネキサム酸10% TTセラム

なんと!日本じゃありえない10%🤩

日本だと医薬部外品にしか入れられないトラネキサム酸、そして濃度も2~4%前後?

トラネキサム酸と言えば肝斑やシミくすみに効く成分👍

これがこんなに高濃度でって思うと使ってみたい欲が出てきますよね😳

使用法を見るとやっぱり高濃度だからか最初は週に1~2回で問題なければ増やすという方法らしいですね👍

でもこんなに高濃度だと他のトラネキサム酸配合美容液との併用とか大丈夫ではないかもしれない🤔?

いきなり10%使うよりかはやはり6%とかから使うべき??

こちらはダーマファクトリーのトラネキサム酸6%クリーム✨️

私は今はまだ買ったばかりの子達の自分の肌での検証をしたいのとそんなに一度に沢山買っても使い切れないのでしばらくは買いませんが気になるリストにこの3つは入れておきたい商品です✨️

 

iphone-shuuri.jp

https://twitter.com/ip_funabashi